先日、ブレスオブファイア5のRTA動画を見る機会があった。このゲームが発売された当時は気にも留めなかったが、動画でストーリーを知って中々よく作られた良いゲームだったのだなと知った。

エンディング曲であるCastle imitationという曲もとてもよかった。非常に難解な歌詞だったが…。燃え盛る祈りの家に残されたあの憂鬱とはどういう意味なのか…。