こんにちは

フリーな形で仕事をしている長男


お金が貯まるとすぐに


海外旅行に行きます。

6月にタイにいきました。

旅行の途中から腹痛、高熱、めまい

などありかなりの体調不良で


現地の病院に行きました。

風邪薬の処方のみで追い帰され


日本に帰国。

成田のクリニックで


血液検査をしたら肝臓の数値が異常


マラリアの疑いで


他の病院へ紹介状を書いてもらい

受診し

デング熱と判明。


デングと分かってから

2週間で完治しました。

病院からでた薬に加え


自然療法の梅肉エキス、梅干しの黒焼き。


漢方薬も飲み回復しました。

様々な経験をさせてもらった長男なので

看病しつつも

私自身は自分の中の体幹を

しっかりさせ彼と接することが

出来ました。

必死に彼のお手当をしながらも

彼は彼の人生をやっている。


私は私の人生をやっている。

とどこかで割り切っていました。

もしデング出血熱に移行して

しまうと25%の確率で

命を落とすかもしれないという


話しを聞いても私まで

死にそうな気持ちには

なりませんでした。

彼と暮らしてきた日々で

私は強くなったのだと思います。