こんばんは



山本修子です。ブログご訪問ありがとうございます。



以前お教室の会場のとしてお借りしていた、会場のオーナーさんのお嬢さんは、


毎年何百枚も年賀状を出すとおっしゃっていました。


500枚は超えていたと思います。


風の便りでは市議さんになられたとか、


政治家の方はつながりをとても大事になさるのですね。






私も、長男の幼いころに400名位の会員を有するサークルの代表をしていました。、


当時は、何百枚も年賀状を書いていた記憶があります。




ここ数年はかなり減らしてしまいました。


今年はあの時のママ友達に久しぶりに再会しました。


名刺交換をしたので年賀状を出してみようと思います。



私の占星術のホロスコープによると、進行の太陽がそろそろ天秤座に

入ってきます。


もともとの太陽星座は獅子座ですが、1年1度ずつ増えて

来年は、天秤座に入宮します。



素の姿が獅子座であるのに対して今年の目標は、進行の太陽でみるといいと思います。


各星座30パターンあるので、30年間は様々な形で天秤座を目標とすることになります。

来年は一番最初の天秤座1度になります。


サビアンシンボルは、突きとおす針により完璧にさされた蝶

です。


気の迷うを持ちながらも、オープンな人に変容していく時期

必然的に、社交性が増してくるのでしょう。




少し前倒しできたのか今年は、あちこち出かけ沢山の人と会いました。


昔の学生時代のサークルの仲間、今年新たに知り合った仕事関係の方、

こどもの学校でできたママ友、生徒さんに紹介されてつながった方、


沢山つながりができたので天秤座全開で、他者に認知されやすい

わかりやすい個性を打ち出していき、人との関係に自分をさらけ出す

生き方を体験してみたいと思います。



まず、年賀状を(ずっと続いている方はもちろん、)今年ご縁あった方々まで拡大し


200枚くらいから天秤座行動をスタートします。




年賀状に使う写真が決まったので、これから構成を夫にお願いしようと思います。



ブログ最後までお付き合いくださりありがとうございます。



今日のご縁に感謝します。


山本修子