こんばんは


山本修子です。ブログご訪問ありがとうございます。


今日は朝から高校生の次男に身体の声を聞きながら、ツボ刺激をしました。



彼は、高校生になってから早朝から学校に行き、毎日バレーボール部でがんばっています。





身体に麻酔をかけてがんばっている状態なので、身体をほぐすとあちこちが痛くなる次男


です。



かなり時間をかけてソフトタッチでツボ刺激をしてみました。


次男からの申し出で、友達の名前を次男がいい筋反射で関係を見て欲しいといわれました。



沢山いる次男の友人の名前を言ってもらい、筋肉の反応をみました。



硬くなったり、緩んだり、変化がなかったり、一部かたくなり一部緩んだりとても面白かったです。




過去のご縁、将来のご縁、いまのご縁、ずっと継続するご縁、筋肉の変化から分析してみました。


反応が強かったのは、彼の大好きな徳永英明さん、同じくファンの巨人軍亀井さん、

ブラジルへの留学を控えているせいかホストブラザーでした。




時々筋反射のテストをしてみると面白そうです。




育児中子ども達のお腹を良く触っていました。いろんな言葉をかけながら、腹に隠された感情をよく

読解しようとしていました。



卒乳後、母乳育児での触れ合いがなくなりました。お腹を触ること、スキンシップで、こどもの心を推し量

る材料にしていました。



筋肉の反射テストはこどもの心に寄り添ういいツールですね。



最後までお付き合いありがとうございました。



今日のご縁に感謝します。


山本修子