こんばんは山本修子です。
ブログご訪問ありがとうございます。

先程横浜そごう9階にて開催された
「よこはま一万人子育てフォーラム」に行って来ました。

以前大口の生徒さんだったKさんが、永年関わって来られた子育て支援ボランティア団体の活動を、垣間見させていただきました。

さらに今日は、Kさんのご紹介でとても素敵なお母さんの先輩であるMさんにも出会えました。

Kさんからは和服で参加するコンサートや様々な活動をご紹介いただきました。

私が育児中にお世話になった小児科医真弓定夫先生、りんごの木園長の柴田愛子先生ともかなり深いお付き合いをなさっていて、二重三重のご縁でした。

育児は一段落した私ですが、後進のママ達への支援は私にとっては使命なのだと今日再認識しました。

今私が講座コーディネートをしている作文・論文・読解の


宮川俊彦先生による横浜の地でママ達への日本の伝統的育児について講演会も企画しなくてはと、


帰りの電車で考えていました。

今日も素敵な出会いが沢山ありました。

今日のご縁に感謝し 大切にして行きたいです。

ブログ最後までお付き合いありがとうございます。

山本修子