吉本の芸人の亀山房代さんが先週ご逝去されました。



彼女とお目にかかったのは、7年前のマタニティークラスででした。



助産院の外郭団体でのお教室に3・4回参加してくださいました。



いろいろな事をとても精力的になさっていらした亀山さんは



自然出産をなさる準備にわたしの講座に参加してくださいました。




とても明るく、軽快な関西弁が面白くて講座終了後にお話したおり



とても面白くて吉本の芸人さんみたいですねといった私に対し



実は吉本芸人なんです。とおっしゃり



関西ではオンエアーされているのでちょっとは



名が通っているといっていらっしゃいました。


昨日の事のように



訃報を耳にしたときフラッシュバックしました。



あの時超安産で出産なさったお嬢さんがもう7歳。



同じく子どもを持つ身の私としては、お子さんを残されてのご逝去は



さぞかし心残りだったのでしょうと深い悲しみを感じました


育児中もかなり精力的にご活躍いていらしたご様子


が亀山さんのブログから感じられました。


心よりご冥福をお祈りさせていただきます。