誰が考えたの??この制度!!!!

数年前から始まることはわかってて、それなりに勉強もしましたよっ

 

でもねーーーームキー

 

本当に頭のいい人が考えたの???

頭良すぎて 1+1 がわからなくなるってやつ????

 

なんでこんなに面倒な仕事増えるの??えーん

とても令和の時代に考えられた制度とは思えないんですけど??

 

仕事増えたのに、消費税も多く払わなきゃいけないなんてひどいっ!

(うちはインボイス非対応の個人の方との取引多いので)

 

そりゃあね大会社は大会社との取引多くてあんあまり痛手はないだろうけど・・

(事務手数はめっちゃ増えてるだろうけど・・・・)

うちのような小さなところは取引先も小さいのよっ

 

この人手不足の時代に取引しないなんて出来ないじゃないのっ

何だかもう、毎日ふつふつと怒りが湧いてくるプンプン

 

皆さんどうしてるんだろう???