今回は、簡易型止水板(防潮板)のご紹介です。


今まで、簡易型の止水板(防潮板)を販売していませんでしたが、浸水想定水位が低い地域も多く、通常の止水板(防潮板)では、価格が高くて、設置の御決断までになかなか至らない地域の御施主様もいらっしゃいました。


そこで、簡易型止水板(防潮板)を販売し始めました。


止水板(防潮板)屋のおじさんのブログ-簡易止水板1

簡易型止水板(防潮板)設置状況(表側)

止水板(防潮板)屋のおじさんのブログ-簡易止水板2
簡易型止水板(防潮板)設置状況(裏側)


止水板(防潮板)固定機構は、弊社の通常タイプ止水板(防潮板)と一緒ですが、止水板(防潮板)の高さを300mmの1種類のみ、巾も1950mm迄に限定して販売・施工をしております。


この止水板(防潮板)は、浸水想定水位が20cm位迄の場所に設置して頂く商品として開発しました。


通常品と比べて、止水板(防潮板)の厚さを約半分にして、軽量化、低価格化をはかっています。


止水板(防潮板)を販売・施工させて頂く事で、浸水と言う被害に対して「安心」を御提供出来れば良いな~と思っています。


今回は、東京都江戸川区の某マンションに設置させて頂いた写真を掲載させて頂きました。

ご興味が有りましたら、コメ等を残して下さいね。