先日、止水板(防潮板)設置工事をさせて頂いた御施主様より、「天然酵母パン」を頂戴しました。


工事をさせて頂いた時期が、東日本大震災直後だった事も有り、御施主さんとのお話も、
「計画停電」、「保存食」や「お水」の話しがほとんどでした。


保存が出来るパンは、缶詰のパンが有る事は知っていましたが、どう見てもコンビニでも売っていそうな「普通のパン」の包装です。


止水板(防潮板)屋のおじさんのブログ-天然酵母パン

でも、保存がきく・・・。


メーカーさんのホームページを見たら、賞味期限60日だそうです。

ちょっと、びっくり


さっそく、食べてみました。
袋を開けた時、若干、アルコールっぽい臭いがする様な気はしますが、
それも、袋を開けて少し経てば、全く気になりません。


普通に美味しいパンでした(個人的なお気に入りはチョコ味です)。


パンメーカーさんも、色々研究開発しているのですね。