昨日から、日本全土、雨が降っていますよね


止水板(防潮板)を製造・販売・施工している会社の人間として
全ての方々が浸水被害等に遭遇されないように、祈るばかりです。


雨が降ると思いだす、苦い経験のお話し…(;_;)


3年程前の事です。
止水板(防潮板)設置工事の御発注を頂いたお客様の現場で、
止水板(防潮板)設置の為の工事を先行して、
数日後に止水板(防潮板)を納品させて頂く予定を組んでいました。


その、納品2日前、夜から明け方にかけて、
お客様の現場周辺でゲリラ豪雨が発生!!
当然・・・ 浸水・・・ orz


翌朝、御電話を差し上げたところ、片付けの真っ最中との事、
デッキブラシと長靴持参で、現場に駆けつけました。


駆けつけた頃には、片付けの終盤でしたが、ともかくお手伝い・・・。

お客様からは、「雨ばっかりは、日程調整出来ないしね・・・」と

苦笑されていました。


その件以来、
止水板(防潮板)の御約束した納品日より、1日でも早くなるように、
心がけています。


大雨警報・大雨注意報等が出ている地域の皆様、
早め早めの対応で、安全確保をお願い致します。