30才会社員サイトアフィリエイト実践記 -6ページ目

30才会社員サイトアフィリエイト実践記

サイトアフィリエイトを0からやっていき最速で結果を出すための情報や私の日々の実践をお伝えしていきます。

突き抜ける子供

仕事帰り21時、愛用のiPadの中の画面を
ぼんやり眺めていると、1通のメールが届いた。


僕は、画面をタップしメールを開封する。


「求人系のサイトを運営しているんですが、
訪問者からの反応もさっぱりで、
アフィリエイトの成約に至りません・・・」


私の何がいけないのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、教えて頂けないでしょうか?

私が教えているメンバーからの相談メールだ。

私は、メールに記載しているURLをクリックし、
サイトの全体像をチェックしていく。

なるほど、そんなに悪いブログではない。
むしろ、丁寧に作られていると言って良いレベルだ。

しかし、残念ながら今のままでは成約は厳しいだろう。

もちろん、偶然のタイミングで
報酬が発生することはあるかもしれないが
意図的に狙って成約を取ることは難しい。

彼のサイトには、致命的に「あるもの」が欠けている。
そのあることとは・・・


WEBメディアを運営し、
圧倒的な実績を作るために必要なこと、それが、


「制約と誓約」

圧倒的な反応率を
叩き出しているWEBメディア運営者は、
例外なくこれを意識している。


制約、すなわち自分自身で自分に
条件(ルール)を課し遵守するということ(誓約)。

例えば、毎日18時にブログを更新すること。
誓約を課す事で、一段階高いブログになる事ができる。

そこで、わたしも誓約をしようと思う。

これだけは決して破らないという
自分で自分に課した「制約」、それは、

「価値ある情報を発信、読者の人生向上に貢献すること」



自分の利益の為の自己満足的な情報ではなく、
「自分が経験・実践してプラスになった情報をお伝えしていくこと」

この誓約を固く心に誓った。

ネットビジネス業界は、高額塾で溢れかえっている。
教祖様を神化し、信者がお金をせっせと運んでいる現状がある。
僕は、このような現状を許す事ができない。

アフィリエイターの地位向上を願っている。

本当のプロアフィリエイターって、
すごいスキルを持っている。


・Webメディアでの人を動かす文章表現
・サイトデザイン構築
・自動化構築企画力
・プログラミング力
・写真加工スキル


上記のスキルは、一朝一夕では身につくものではない。
たゆまぬ、日々の実践によって培われたスキルなのだ。


年々、市場規模が増加しているアフィリエイトの業界。
今から、将来に向けてスキルの積み上げをしていけば
収入なんて、青天井で稼げる自分になれる。

ネットビジネス業界にどんどん、新しい人が来て欲しい。
そしたら、この業界はもっと、面白くなるだろう。

すぐ実践

こんばんは、シスイです。
今日は、1日中、雨。
雨の日、会社に行くのってイヤですよね!
朝、目覚めて外見たら雨。
「会社行くのイヤだなぁ~」と思いつつ仕事場へ。
電車に乗ると、 今日は人が少ないなぁ~って思いつつ、 仕事場に着いて、初めて気づいた。
今日は、祝日なんだって・・・
インターネット見ていて、ふと気になった記事が。
「立ち上がれ、デスクワーカー」
私の場合、仕事する時って、
座っている時間が長いんですよね。
また、サイトアフィリとかでもパソコンにひたすら向かう日々!
「カラダがなまっているなぁ~ 」 と思いつつ、流される日々。
このブログを読んでくれている方は、会社員が大半だと思います。
会社員は、座っている時間が長いですよね。
運動不足の方いるのではないでしょうか?
 
あるオーストラリアの研究によると
 
「座っている時間は4時間以下がオススメ」
 
とのこと。
 
 
この研究結果によると、座っている時間が1日4時間以上の人は、4時間以下の人に比べて、癌、糖尿病、心疾患、高血圧などの慢性疾患を有する率が、大幅に高かったそうです。
 
IT社会になり、パソコンに向かう事が増えてきています。
意識して、カラダを動かすようにしないと、
高齢になった時に、ガンとかの重病になりかねません。
私も、なるだけカラダを動かすようにしています。
例えば、電車では席が空いてても、立ってますし。
エスカレーターがあっても、階段を選びます。
私の友人kさんは、家でたったままパソコンで作業をしているみたいです。
立ったままの作業の方が、頭が回転して作業がはかどると言ってました。
kさんは、アフィリエイトでコンスタントに月40万稼いでいる方です。
うまくいっている方って、ある共通点があります。
自分の作業環境を常に、改善できるかを模索しています。
そして、自分が良いと思った情報を得れば、
「すぐ実践」
これが、なかなか当たり前のように思えますが、
実際にできている方って少ないように見受けられます。
私も、今まで「すぐ実践」ができていなかったんです。
インプットは、得意で、500ページもあるような情報商材を1日で読み込んでました。
しかし、これって頭に全然入ってないんですね。
「自分は、500ページ制覇したぜっ!って思ってるだけで・・・
それよりも、1ページ読んだ内容を、自分の頭にいれて
自分の言葉として、伝えれる事の方が重要なんです。
例えば、Facebookのアカウント作成についてのページを読んだとします。
10個の手順があった場合。
1個手順読んだら、自分でも同じように手を動かしてその1個手順をこなす。
「これって、そんなの当たり前やん」って思う方は、できているので問題はないです。
ですが、自分の過去を振り返って、やれていなかったと思うのであれば
次回から、一つ一つを丁寧にこなしていく意識でやってみて下さい。
きっと、自分の中での本当の学びを得る事ができます。

ブログ表現

今日から、ゴールデンウイークの方も多いのではないでしょうか?
私は、今日21時まで仕事でした。
現在、21時30分。
会社近くのマクドで記事作成です。
昨日なんですが、ブログランキング上位の方のブログ見てました。
ちょっとだけ、見ようと思ってたんですが、ついつい引き込まれてしまって・・・
3時間ぐらいずっとブログを徘徊してました。
どんな内容が書いていたかなんですが、
「読者を惹きつけるブログ表現方法」についてです。
「どうしたら、たくさんの人にブログを読んでもらえるの?」
このような、疑問を抱く方も多いのではないでしょうか?
私が、3時間ずっと熱中して読んで印象の残ったのは、 「自分の感情をちゃんとブログに表現」する事です。
事実を羅列した文章なんて、 共感は得られません。
共感を得られて、「じぶんのファン」になってもらう事が
長期的に見て、アクセスアップに繋がります。
私は、アメブロを始めるようになって、 ブログの表現方法を学ぶようになりました。
アメブロを始めたきっかけって
インフォトップ一位を獲得された
某アフィリエイターが無料のツールを配布していたからです。
アメブロは、アクセスが膨大。
見てくれている人がいるってモチベーション上がちゃいますね。
今までは、シーサーブログでアフィリエイト実践記を書いてました。
シーサーってアクセスが一桁台なんですよ。
記事数は、2ヶ月で50記事ぐらい書いてるんですが・・・
ブログ開いて、アクセス解析見たら・・・
アクセス数が「2」
「記事とかもちゃんと書いてるのになぁ~少なすぎ!」
どんな記事が読まれているか確認した所、
「dropboxの容量を2倍にする方法」が人気記事に。
それ以外は、1pv。
そこで、「自分の記事って書き方が悪いんじゃないか?」 って思ったんです。
ブログの書き方って、学んでみると奥が深いですよ。
学んだ事を、ブログで紹介していきますので楽しみしていてくださいね。