私が20代後半のころ

 

妹とよくテニスの練習をやりに

 

近くの公園にあるテニスコートへ行ったものでした。

 

あるとき、そのテニスコートのそばに

 

野良猫がいました。

 

(愛猫! パンダちゃん♪)

 

その猫を近所の子供たちが

 

取り囲んで何かしています。

 

私が、その子たちのそばを通りかかり

 

「何してるの?」と聞くと

 

女の子が

 

「この猫、おばちゃんの猫?」

 

と聞いてきました。

 

おば、おば、おば~(--〆)

 

「おばちゃんの猫じゃないけど、いじめちゃダメだよ」

 

と私は返しました。

 

20代後半で「おばちゃん」と言われたのは

 

ちょっと嫌だったけど、その女の子からしたら

 

おばちゃん以外の何物でもなかったのでしょう、

 

きっと!!

 

50歳代になった今

 

「おばちゃん」と言われるのは

 

当たり前のことなんですよねぇ~~~(^_^;)

 

年って取りたくないですね。。。。。