こんにちは。

 

今日は、曇り空で蒸し暑くなっています。

 

時折、黒い雲が流れ込んできて

 

パラパラと雨が降ったりもしています。

 

さて、ティアラは昨日

 

大好きなササミロールガムを、食べませんでした。

 

そして、いつもなら私がお昼を食べていると

 

「私にもちょうだい」とおねだりしてくるのですが

 

それも、しませんでした。

 

なので、毎日1回、夕方にあげるご飯を

 

食べてくれるかどうか、少し、心配になっていました。

 

 

が、心配はどこ吹く風か(笑)

 

ばくばく食べてくれました。

 

もっと、欲しいと言わんばかりに、おねだりしてきます。

 

今日は、何も食べてないもんね。

 

そりゃ、お腹すくわね(^_-)-☆

 

昨日食べなかったササミロールガムは

 

今朝、食べたようです。

 

よかった。

 

ところで、スマホ指って知っていますか?

 

私は、昨日、ネットニュースで知りました。

 

なんだか、スマホの使い過ぎで

 

指が肌荒れを起こしてしまうとのことなのです。

 

特に、右の人差し指らしいです。

 

スマホからも微量の電流が出ているため

 

お肌がデリケートな人は荒れてしまうそうです。

 

スマホ老眼にスマホ指

 

スマホがなかった時代には、無かった症状ですね(笑)

 

キーボードを打つ時代のころは

 

ピアノを弾く人と一緒で

 

指の腱鞘炎が主な症状としてありました。

 

今の若い子たちは、スマホとタブレットの世界。

 

キーボードを打つという操作を、知らない子もいるかもですね。

 

私は、指でスルーっと文字を入力するよりも

 

キーボードで文字を打ちたいのです。

 

私の場合は、こちらのほうが断然に早いです。

 

これから、どんどん技術が進歩していって

 

この先、どうなっていくのだろう??

 

このデジタルの時代に、もうすでに置いて行かれている私。。。

 

そのうちAI(人工知能)がものすごく発達して

 

人間のやることを、全て奪い去ってしまう時代がくるのかな。。

 

なんだか、怖いですね。。。

 

では皆さま、暑さに気を付けて、

 

素敵な午後をお過ごしください(^O^)/

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村