(2016年12月の出来事です)

 

あれ以来、

 

やっぱり不仲で暮らすのは

 

息苦しいと感じた私は

 

自分から折れて、父に歩み寄った。

 

そうして、月日が経つにつれ

 

お互いのわだかまりも少しずつ消えていった。

テレビのネットのほうと言えば

 

相変わらず調子が悪く、全くつながらない。

毎日、毎日、父は、ネットを見る為に

 

テレビの裏側を叩いたり、

 

ケーブルを抜き挿ししたり

 

初期化したり、ありとあらゆることをしている。

そうこうしているある日、

 

ケーブルを逆に挿したのか

 

抜いた時に、コネクタの爪を折ってしまった。

爪が折れようが折れまいが、

 

ネットが繋がることには関係ない

 

と私が必死に言っているのに、

「爪がなくてぐらぐらするから、駄目だ」とか

父が「○○デンキに、コネクタだけのものが売ってる」と言う。

父は、こういう事を言うと、

 

その日のうちに必ず買ってきてしまうので

 

「じゃあ、私もついていくから、私が確かめてから買って」と言い

 

そのまま○○デンキに行くこととなった。

 

(サボテンの花)

確かにコネクタ10個入りで売っていました。

 

店員さんに、今あるLANケーブルの爪が折れたことなど

 

を説明して、これは素人でも簡単にできるものか聞いたら

 

「これは玄人派向けのもので、素人さんには、お勧めできない」と。

「買うのであれば、LANケーブルを勧める」

 

とのことでした。

 

それでも父は、やる気満々(;一_一)

 

私は、店員さんに、

 

「これ返品できないでしょう?」

 

と聞くと、

 

「開封してしまったものはできません」とのこと。

 

それを聞いた父は、

 

やっとコネクタ購入をあきらめてくれました。

 

その後、やはりネットはつながったり

 

つながらなかったりしたので

 

父がまた何回か、自分勝手な行動に出て

 

その都度、言い争ったりしましたが

 

2017年1月に

 

父、念願のネットができる4Kテレビを購入し

 

ネットが常時繋がる状態になりましたので、

 

これにて最終回となります。


までお読み下さった皆さま、ありがとうございました!!

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村