オープン前から話題で、オープンしてからは毎日大行列のパン屋さん。

星アマムダコタン表参道星


店内も、素敵すぎませんかラブキラキラキラキラキラキラ




福岡にあったパン屋さんが去年表参道にもオープン!
話題のお店で、マリトッツォを日本で流行らせたのはココだとも言われているそう。

イタリアンのシェフだった方が作るパンはどれも美味しく、店内もジブリの世界の様な幻想的な素敵さキラキラ

オープン前からずっと楽しみにしていた私でしたが、オープンの日は酷い二日酔い&台風で行くのを断念。。

それからも、何度か仕事帰りに寄ってみようと思っていたのですが、連日仕事が終わる前にパンが売り切れてしまうという人気っぷり!

朝の散歩を兼ねて朝イチから並ぼうかとも思いましたが、何時間も並ぶらしく行列も物凄いので諦めてましたアセアセ

でも、美味しそうなパン達を見てると食べてみたい思いが募り、、、

色々調べて、知りました流れ星

予約して並ばずに受け取り出来ますキラキラ

こちらから下矢印下矢印下矢印

ここで、パンを予約すれば、並ばずにパンを受け取れます。
(予約の際には、表参道店と福岡の店舗があるので、間違えない様に受け取りたい店舗をご確認くださいね)ニコニコ

とはいえ、全てのパンの種類がある訳では無く、予約サイトでもパンはsold out続きで、なかなかお目当てのパンが買えないのですが、、



こちらなら割と手に入り易いです!


パンのおまかせセットですパン

(この時は売り切れてましたが。)

私はこの3000円(M)を購入しましたが、他に5000円(L)もあります。



予約販売は、次の日に受け取る事の出来るパンしか買えないので、自分が買いに行きたい日の前日に何度もサイトをチェックして、買えました食パン


前日に予約を完了させ、当日の自分で指定した時間にお店へ行きます足あしあと


お店には沢山の行列が出来ていましたが、予約してあるので並ばずにお店へ。


受付で予約番号を伝えると袋を渡してくださいますルンルン


並ばずに買えて、並んでる方にちょっぴり申し訳ない気持ちに。





今回は、おまかせ(M)の他に何種類かアラカルトのパンも買えましたメロンパン





上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

この3種類はアラカルトで買えたものです。


以下はおまかせMに入っていた物です。


見た目も綺麗で可愛かったバーガー。

食べ応えありました。





1番好きだったのがコレ。

なめらかな明太子がたっぷり入っていて、ジューシーでしたキラキラ





ピスタチオのカスタードクリームがくどくなくて美味しかったイエローハート


多分コレだったと思うのですが、、、

黒っぽいパンが幾つか入ってたので、、





ハード系のパン達。パンそのものの味が味わい深くて美味しいキラキラ!




さくふわ。


ボリュームたっぷりでした。




これら以外に、惣菜パンや甘いパンもう1.2種類くらい入っていた様に記憶しています。

数は数えていませんが、沢山入っていて色々楽しめましたコッペパン

私個人としては、ハード系の小麦やパンの味そのものを味わう物が美味しく感じましたイエローハーツ



最近はメディアでも紹介される事が多くなり、更に大人気のアマムダコタンキラキラ

行列がますます凄い事になっているので、並ぶのは嫌だけど、食べてみたい!!という方には、予約がおすすめですニコニコ

ただ、並んで買う方が色々な種類のパンを選べますし、出来立てのホカホカのあったかいパンを買えるだろうし、予約販売してないパンもあるみたいなので、並ぶメリットも沢山あると思いますニコニコ!

以上、アマムダコタンで並ばずに買えたレポでした。