はい、こんにちは爆  笑

 

 

 

3姉妹ママです口笛

 

 

 

 

きょーーーーは

久々に子供達とクッキングメロンパン

 

 

 

 

今日は休みで、気が向いたので

子供達と台湾風カステラにチャレンジニコニコラブラブ

 

 

 

 

下矢印下矢印参考にさせてもらったレシピはこちら下矢印

 

 

炊飯器で作れる!台湾カステラ風ふわふわケーキ


 

 

 

材料の量は若干オリジナルにしてます笑

 

早速、作っていきましょーーーキラキラ

 

 

 

 

 

ピンクハート材料ピンクハート

 

ホットケーキホットケーキミックス 120g

たまご 4コ

牛乳 100ml

砂糖 60g

バター 60g

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

1 たまごは黄身と卵白を分けますグッ

黄身が割れてるのは気にしないw

卵白は別なボウルに入れて使うまで冷蔵庫へダッシュ

 

 

2 炊飯器でカステラを焼くため炊飯器の釜

半分くらいまで沸騰したお湯を入れておき温めて置きますグラサンハート

 

 

3 黄身をよくかき混ぜて、牛乳と溶かしておいた

バターを入れてかき混ぜます音譜

 

 

 

4 よくかき混ぜた後にホットケーキミックスホットケーキ

を入れてまたよくかき混ぜます照れ

ここでお好みでバニラエッセンスを入れます

 

 



 

5 ここで卵白を冷蔵庫から出してきて

砂糖を3回に分けながらハンドミキサーで

メレンゲを作っていきます

 

 

 

 

 

6 メレンゲができたら生地が入ったボウルに

数回に分けて入れて優しくかき混ぜますキラキラ

 

 

 

 

7 炊飯器の釜に入れてたお湯を捨てて

水気を拭いてその中に生地を入れて

数回トントンとして気泡を抜きます気づき

 

 

 

 

8 気泡を完全に取り除けなくても
大丈夫ですルンルン

後は、炊飯ボタンを押してスタート拍手

出来上がったら保温で30分〜1時間ほど
置いて完成です飛び出すハート爆  笑

 

 

 

 

下矢印完成したのがこちら下矢印

 

 

 

しっとりもちもち
出来立ては
温かく

甘くて、食べやすくて味しかったです目がハート

子供達も手伝えたので
大満足だったみたいです飛び出すハート

 

 

 

 

皆さんも簡単ですので是非ハート

おすすめですOK

 

 

 


 

 

フォローしてね…