こんばんは星





3姉妹ママですニコニコ






先月の初め頃にあった事を
書こうと思いますキメてる







先月仕事中時計(お昼前)に

保育園からのお迎えコー
がありました






電話携帯きた時は

3姉妹の誰かが具合悪くなったのかな?
と思ったのですが
体調不良ではなく




怪我をしたとのことでしたポーン





詳しく話を聞いてみると
次女が制作の時間に
紙?画用紙?をハサミハサミ
切っていたら間違って自分の
左手中指の指先
切ってしまったとの事でした滝汗





想像もしてなくて
頭が真っ白になりました魂が抜ける






急いで職場を出て保育園へ走る人
すると出血止まらなく
病院へ連れてってくださいと言われ
整形外科に連れて行きました病院







病院連れて行ったらなんと
指先の爪との間付近を深く
ハサミで切ってしまったようで
4針縫うほどの怪我でしたガーンガーンガーン








指に麻酔を打たれてるところや
縫われてるところを間近で
見ていたらもう可哀想で
辛くて心が苦しかったですあせる







保育園の先生に非がある訳では無いし
次女の⚠️不注意⚠️でしてしまった
ことなので仕方ないですが
とても辛い出来事でした汗







この後、1週間程
消毒に病院へ通院し
2週間程で無事綺麗に完治しましたあせる







今回のことで子供も
ハサミは怖くて危ない物だと
理解したようで気をつけているので
こんな事無ければいいなと思いますショボーン







本当に子育てをしていたら色々な事が
あるんだなとつくづく感じた出来事でした