お肌の乾燥放置すると〇〇の原因に!?



皆さんこんにちは😊
まだまだ寒い日が続き、外の空気はカラカラですね。


秋頃から乾燥が始まり、お肌もずっと乾燥が続いている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その乾燥、放っておくと

『シワ』

の原因になってしまいます。

どうしてシワになるのか、ご説明していきます。




乾燥肌になると、お肌の表面(角質層)の水分が不足して、ハリが失われて縮んでしまいます。

そして、縮んだ部分が小ジワやちりめんジワになってしまうのです。

お肌の表面のシワであれば、普段のスキンケアでの対策が可能です。

しっかり保湿して、肌のキメを整えて、ハリを与え、肌表面の縮みをケアしていきましょう。



ここでケアをせずに放っておくと、乾燥はさらに悪化し表面のシワではなく、肌の奥深いところまで届いてしまいます。


奥深くまで刻まれたシワは、自分での対処が難しくなってしまいます。

どんなに小さなシワでも見つけたら、深いシワになる前に早めに対策しておくことが、とても大切です。


早めのケアで潤った肌を目指しましょう.・*’’*・.♬



最後までお読みいただきありがとうございました。