コロナ紛争は続いている…引きこもりきれなかった週末 | ゆりマガジン

ゆりマガジン

去年第一子出産しました
育休中の元看護師の暇つぶしブログです

神奈川県内の2LDKマンションをペアローンで購入 

看護苦学生時代の学費奨学金と住宅ローン完済を目指し、美味しいものに癒やされながら家事育児に毎日奮闘中


雪積もりましたね〜@関東
今はもうやんでるけど



土日引きこもるつもりだったんだけど
夜泣きっていうのかな、昨晩何度かあって
それが今回始めてだったんだけど
調べたら4ヶ月頃から徐々にではじめる子もいるらしいから
昼夜の区別つけるためにもやっぱ明るいうちに1日一回は外に出してあげたほうが良いのかもしれんと思った

それと無性に炭酸飲みたくなってん
嵐のCMめっちゃ効果あるー笑


てことで散歩兼ねて近くのスーパーまで靴と靴下ビチョビチョにしながら雪降る中行ってきました
三ツ矢サイダー買ってしまったよね
うまいー!!ラブ


てか雪やんだ今行けばよかったかもしれん
ほんの30分とかだけだけど笑い泣き
これが日中散歩になればいいけどな






今朝は一昨日の残りのコロッケをめんつゆとだしで卵とじ丼朝ごはん作ってな、また旦那ちゃん喜んでたわ笑


ベビたん夜泣きあってかいつもより少し遅い6時とかに起きたけど
旦那ちゃんが先にミルク作ってあげててくれたから私は朝ごはんにすぐとりかかれたわびっくり
今日も作った直後にいただきますしとったわチュー
これは毎日頑張って作ってあげなあかんなと思ったよ笑い泣き
旦那ちゃんも毎日仕事頑張ってくれてるもんなニコニコ


今晩はベビたんご機嫌なうちに今朝カレー作ったから、あとはキャベツとかで簡単なコンソメスープ作ろうかな音譜音譜








今日もひたすら家の中、You Tubeみたり
インスタみたり
ほんと今の時代はSNSが最高笑い泣き

昨日はEXILEのアツシさんのスナちゃんと元EXILEの清木場俊介さんのYou Tubeチャンネル更新あったし
ほんと最高〜笑照れ

夜からYou Tubeで渡辺直美さん晩ごはんライブしてくれるらしいし楽しみ笑い泣き


来週もまだコロナ紛争は続くだろうけどなぁ
今乗り切れたらどんどん収束していくと思うし
頑張ろ




そいえば、旦那ちゃんの職場のモール内で感染者出たらしいんだ
実際にはモールに隣接してる建物なんだけど
渡り廊下で繋がってるからほぼ同じ建物内になるのに、感染者出た建物内しか休館消毒せず
今日も出勤してますがな


なぜだ…滝汗



これでもし感染してしまったら…
自己責任といえるのかチーン
てか、もう感染して潜伏してるだけかもしれんけど
防げる予防策はどんどんやろう、それしかないな
怖いなぁ、ほんとショボーン





☆アボカド納豆冷製パスタ

昨日の簡単ランチに簡単即席料理酔っ払い

パスタ茹でて上にトマト納豆アボカド温泉卵
で味ポンかけて完成
ごちゃごちゃ混ぜにして食べましたデレデレ










今日も良き1日をお願い照れ