またかと思う方もいらっしゃるでしょうが、またまた「ロールちゃん」の話です。



ヤマザキのHPによると、6/1から中四国地区限定で「ピーチ」味が出ているらしい。



しかし・・・。

「中四国限定」なので、当然この広島も含まれているはずなのだが、どこに行っても「ピーチ」は見つからない。



今日は6/14だというのに。

6月に入ってもう2週間も経つというのに。

こんなに探しているというのに・・・。叫び



今まで食べた「ホイップクリーム」「チョコ」「紅茶」はあるのだが、「ピーチ」はどこにも見当たらない。

ロールちゃんのピーチはどこに・・・?


思いは募るばかり。カゼ



そこで、とうとう私はヤマザキのお客様相談室に電話してしまった!!




【以下、電話でのやりとり】-----------------------------



私:あ、すみません。ちょっとお伺いしたいのですが。


ヤ:はい、どうぞ。


私:実は私、御社のロールちゃんが好きでよく購入させていただいているんですけど。


ヤ:ありがとうございます。


私:いえいえ。こちらこそ。

  ロールちゃんのHPに「中四国限定でロールちゃんのピーチ味が販売されている」って出てるんですけど、なかなか見つけられないんです。

  広島でもこのピーチ味は買えるんでしょうか?


ヤ:ロールちゃんのピーチ味ですね?

  いつもどのあたりで買い物されますか?


私:広島市内か廿日市市内ですね。


ヤ:わかりました。お調べして折り返し電話させていただきます。


私:(電話番号と名前を言って電話を切る)


----------------------------------------------------



すると5分もしないうちに、折り返しの電話が。


ヤマザキの方は、広島、廿日市でどの店が通常取り扱っているのか、今朝その店に何個納品したか、とても丁寧に教えてくださった。


私も丁重にお礼を言って電話を切った。



教えていただいたら、行くしかない!DASH!



ドライブがてら行ったのは、フジグランナタリー店。


そして・・・やっと見つけたっっ!ラブラブ


ロールちゃん(ピーチ)


念願のロールちゃん「ピーチ」。

(うれしくて2本も買ってしまった・・・(*^-^)v )



「中四国限定」というだけあって、表示が岡山弁。


例えば、ホイップクリームだと標準語で


標準語1

標準語2



・・・となるが、これがピーチだと


岡山弁1

岡山弁2



「食べられー」とは完全に岡山弁。

地域色満載である。にひひ



肝心の味だが・・・

ほんのり桃の味がして、くどくない甘さ。

ピーチジャムが入っているか、時々果実片のような感触がある。



いずれにしても、念願のロールちゃん「ピーチ」を食べられたことはウレシイ限り。


親切に応対してくださったヤマザキの方、本当にありがとうございました。べーっだ!