その日、仕事をとっとと切り上げた私はリーガロイヤルホテルへ。


Sちゃんに誘われ、女性5名で「初夏のワインフェスタ」に参加するためだ。


1人9,000円と聞き、「ゲゲッ!そりゃ高いぜ!」と思ったが・・・

①サブタイトルに「軽やかにはじけるスパークリングサマー」とあるように私の大好きな泡がメインであること
②泡、白、赤合わせて合計70種類のワインが飲めるということ

に心惹かれて参加することにした。



4階の会場は華やいだ雰囲気。


エントランス1

エントランス2

卓上



会場中央には販社9社がワインを冷やしてスタンバイ。

ワインたち


早く飲みたい・・・。ニコニコ



18:30スタート。


ナビゲーターとしてリーガロイヤルホテル(大阪)マスターソムリエで「なにわの名工」を受章されたという岡さんが登場し、華々しくフェスタが始まった。


乾杯はLansonで。
大好きなシャンパン。

おいしいっっ!
う~ん!待ってましたよっっ!


会場は盛り上がってますっっ!


会場内


サイドにはおいしそうな料理たち。

料理たち1

料理たち2



岡さんによると、「料理は山盛りのバイキングではなく、ワンフィンガーで軽くつまめるものを」という視点で用意されたとのこと。

どの料理もおいしかった。音譜



ワインもどんどん飲んでいきます。


モエ・エ・シャンドンのロゼ、ヴィンテージをはじめとする泡。
シャブリをはじめとする白。
シャトー・ラフォルジュをはじめとする赤・・・。


飲んだらもらったワインリストをチェック。


ワインリスト



結局、数えてみたら最終的に20種類のワインを飲んでいた。
もうちょっといけるかと思ったけど・・・?(^m^*)ムフフ


テーブルの上にはその残骸たちが・・・。


残骸



最後には抽選会があり、友人2人にワインバッグが当たった。

ワインバック


おめでと-!合格


9,000円という価格はけっして安くないが、これだけのワインを買って一度に開けることを考えたら高くないのかもしれない。



私達美しいレディ5人はとても満足してホテルを後にしたのだった。




☆今日のお店


リーガロイヤルホテル広島
広島市中区基町6-78


イベント告知URL