その日、1人で13時過ぎのランチ。
せっかくだから、行ったことのない店でランチしてみよう。
で入ったのがこの店。

最近、タウン誌でよく見るお店。
夜の「おひとりさま」は難しそうだが、ランチならきっと大丈夫だろう。
店の前にはランチメニューが。

ランチは7種類のパスタから1つを選び、サラダ・パンとセットで950円。
ランチとしては高めだが、さて味はどうなんだろう?
13時過ぎだが、店内は私と同じようなおひとりさまも何組かいた。
まずはサラダ。

香草がふんだんに使われている。
ガーリックバケット。

塩加減がちょうどいいが、パンを割ろうとするとジワっと油が。
手がベトベトになった。
いったん紙おしぼりで手を拭いたが、手の汚れが気になってしょうがない。
お手洗いに行き、手を洗おうとするがソープ類がなく、結局水で手洗い。
こじゃれたハンドソープ容器はあるのに、ただの飾りとなっている。
私はいつも思うが、飲食店のお手洗いには必ずハンドソープはおくべきだと思う。
トイレに立った時は、せめて手をきれいに洗いたいと思うのは私だけではないと思う。
肝心のパスタ。
私は「自家製ソーセージとブロッコリーの白いパスタ」をチョイス。

う~ん・・・?
自家製ソーセージはいろんな香辛料が使ってあり、口にした最初は少し違和感が。
食べていくうちに慣れてきた感じ。
パスタ全体の味つけも最初は塩が薄いと感じたが、食べ進むうちにちょうど良くなってきた。
可もなく、不可もなくという感じ。
店内は白を基調としたステキなデザイン。

2人の女性スタッフはとても感じがいい応対。
だけど・・・。
店がヒマになったせいか、体格のいい調理担当の男性はカウンターの中で腕組みしてウロウロ。
「接客業の人間はお客さんの前で腕組みしない」なんてこと、個人居酒屋の頑固オヤジならともかく、基本中の基本だと思うけど。
見ていて何だか威圧感を感じて、いい気がしなかった。
全体的に可もなく不可もなく微妙。
夜はどんな料理を出すのかな。
☆今日のお店
KENKICHI
広島市中区大手町2丁目6-16
(082)500-8259