広島に叙々苑ができたと聞き、ぜひ1度行ってみたかった。
私の焼肉好きを知っている同僚のSさんがパンフを持って帰ってくれた。
「やっぱり行きたいっっ!」
その念願がやっとかなう。
こんな高級焼肉屋、滅多に人も行かないだろうと思ったが、念のため事前に店に予約を入れておいた。
11:30、集合。
すでに店頭には「1時間待ち」の札が。

予約しておいて良かった・・・。
冷静に考えてみれば、いくら高級焼肉店でもランチはリーズナブル。
こういうお店に庶民が来るためには、昼の時間帯しかないわけだ。
私は「焼肉ランチ」(1,800円)を注文。


肉はもちろんだが肉以外のサラダやキムチもおいしい。
特にサラダドレッシングはおいしく、一緒に行った連れは買って帰ろうかと言っていた。
タレもしつこくなく、とてもおいしく食べられた。
連れの1人はカルビランチ(2,500円)。
頼んで写真を撮らせてもらった。


見た目は軽めに見えたが、食べ終わった時には満腹感で全身シアワセ。
ご飯が進むのである。
連れは「おかわりしたい」と言っていたが、残念ながらおかわりご飯は1杯400円。
断念していたところが、やっぱり庶民。
店内は清潔。

ジャケットをハンガーにかけた後、煙やニオイがつかないように白い布をかけてくれた。
ファンキーな連れは「どうしてみんな白いジャケットを着てきたのかと思った」とオマヌケなことを言っていた。
食べながらメニューを見てみる。
私がいつも行っている焼肉屋と1ケタ違う感じ。
特に特選薄切り和牛ロースは2枚で5,500円っっ!
1枚でも3,000円だっっ!
死ぬまでに1度食べてみたいものだ。
店を出る時、看板は「2時間待ち」に。
ぜひ予約をして出かけましょう。

☆今日のお店
叙々苑 広島福屋店
広島市中区胡町6-6 福屋八丁堀本店 南館3F
TEL: 082-504-0089