昨夜、無性にお好みが食べたくなった私達。


私自身、働いて広島に住むようになって、本当にお好みが好きになった。


さて、どこに行こう・・・?


相談した結果、以前から前を通るたびに気になっていた、お好み焼屋に行ってみることにする。


のら(外観)



7時前、中に入ると誰もおらず。

ブスっとした表情の体格のいいお兄さんが私達を迎えてくれた。


「ゲッ。怖い店かよ・・・」


そう思いながらも出ることもできず、カウンターに座る。


カウンターが6席(?)くらい。

奥には座敷もあり、4人がけの卓が4つ並んでいた。


お酒のアテにせせりの塩焼を注文。


せせり塩焼




お好みはスタミナ焼(おもち、キムチ入り)のねぎかけ。


スタミナ焼



そばは袋入りのゆでそばだったが、しっかり水分が飛ばしてあり私好み。


どちらもバランスが良く、おいしかった。



私が写真を撮っていると、大将がきれいに盛りなおしてくれる。

怖いと思っていた大将、実は気のいい人だった。



私達2人しか客がいないので、いろんな話をする。

お店を1人でされていることや、店の中にかかっていたBGMのCD、ダイエット、好みの女性の話まで・・・。

(大将、実は独身だった・・・ラブラブ



さらにメニューで気になっていた「なんちゃって北海道」というネーミングのお好みを注文。

見かけは一緒なので写真は撮らなかったが、じゃがいも、コーンが入っていてこれもおいしい。


私達はおいしいお好みでシアワセな気持ちで店を後にした。


また機会があれば、再訪しよう。


蛇足だがその後・・・

次の日の今日まで私はダンナからきびしく注意を受ける。


「酔っ払いのおしゃべり」だって・・・・しょぼん




☆今日のお店


のら

廿日市市平良1丁目14-11

(0829)31-4156