夏休みも4日目。
今日からダンナはお仕事。
家には私1人です。![]()
8時半に起床し(6時半に出勤するダンナは寝床で見送り)、朝のお茶を1杯とサプリを数粒。
珍しく家中を掃除して、あとは録りだめていた2時間サスペンスを立て続けて3本。
その間に大好きなじゃがいもラーメン(正式名:カムジャミョン)を食べました。![]()

じゃがいもラーメンは韓国のインスタントラーメン。
行きつけのお好み焼屋のおばちゃんに紹介してもらったのが縁で食べてみたのですが、これが麺モッチリでスープはちょっとピリカラ。
とってもおいしいのです。
それ以来、私はいつも箱買いしています。
妹に紹介したら、妹もハマってしまい、近所のミセス仲間に紹介したら、さらにハマった輪が広がり、みんなで箱買いして分けてるとか
。
韓国のインスタントラーメンは、麺が伸びにくいのが特徴。
腹もちもいいし、キムチとか卵とか入れて食べたら、さらにおいしさアップです。(^O^)
15時~17時まで午睡。![]()
スッキリ元気になって、晩御飯の準備。
今日の献立はダイエットメニュー。
まずはこんにゃくヌードル。調理前と調理後です。
【調理前】
【調理後】

それからきのこ(エリンギ、ぶなしめじ、まいたけ)とベーコンのソテー。
少量のオリーブオイルとガーリックで炒めます。
皿を汚さないように、ティファールのフライパンのままテーブルへ。
(ただのナマケ者という話も・・・)
さらにゆでたオクラと定番のモロキュウを添えます。
ダンナも現在ダイエット中。
ダンナはアルコールも飲まないし、スポーツ好きで、身体もガンガン動かすこともあって、どんどん体重が落ちていくけど、私はちっとも効果なし。
やっぱり酒をやめなくちゃダメかなぁ・・・。
でも、やめられないんだよね・・・。![]()


