韓国出張でつらかったのは
 夜のお付き合い。
 
韓国人は、飲む。
 とにかく飲む。
 
ビールの焼酎割りとか
 ビールのウイスキー割りとか
 
「ぐびぐび」いく。
 
「一杯どうぞ」とか言われても
 
「僕、お酒飲めないんです」
 
と、指を咥えて、断らなければならない。
 
もちろん2次会とか、行かない。
 
一人で、とっととホテルに帰って寝る。
 
さびしー!
 
 
 
ある、飲み会の日の夜。
 
俺は1次会を終えて、とぼとぼホテルに帰った。
 
ベッドの上で、うつらうつらとしていた。
 
隣の部屋は、キチガイ社長が来ていた。
 
 
奴は帰ってきた。
 
薄い壁を通して、声が聞こえる。
 
女の声だ!
 
「あの野郎! 女、買いやがった」と思い
 
聞き耳を立てた。
 
韓国語でなんか言っている。
 
シャワーの音。
 
女がシャワーに入ったようだ。
 
しばらくすると、女が出きた音。
 
キチガイ社長がシャワーに入った様子。
 
1分ぐらいで出てきた。
 
そして、
 
「ギシギシ」とベッドがきしむ音。
 
行為は5分で終わった様子。
 
テレビの音。
 
女が帰る音。
 
「はぁーあ。
 
  社員が隣にいるのに、
 
  女を買って、
 
  それを聞かれて……
 
  アホらし。」
 
 
 
なんだか、頭にきた俺は
 
東京に帰ったとき、
 
この「キチガイ社長。隣の部屋で御乱行」の
いきさつを
 
他の社員に、ぜーんぶ話してやった。

ざまぁ無いぜ。
 
 
もう少しつづく