────────────────────
 
 
妹です。お久しぶりです。元気です。
 
今回はいろいろ書いたので長いです。自分語りが多いJKはモテません。
 
 
真面目に現実見出したのを区切りにブログは一旦無かったことにしていました。
特段休んでる間に何かが変わった訳ではないですが、本当に色々あった気がしなくもないです。
 
まあ、中身を言えば普通に就活してました。色々やらかしたし、失敗もしたし、恥もかいたし、全部やらかしてるけど良い人生経験が積めましたとかそんな綺麗事言えないですクソですクソ。就活はクソ。
 
本当の本当に疲れてしまって、全てが終わった頃には「呼吸.....楽しい.....」状態になってました。
 
就活って結構楽に出来るもんだと思ってたんですけど、全然そんな事なかったです。私はセンター試験を知りませんし、流石にそれには及ばないだろうけど、でも本当に厳しかったです。なんせ現役高校生ですからね。わたくし皆さんと違って学歴も取り柄もほとんど無い者でして。
 
7月くらいから、1日の終わりに「その日あった良いこと」を書く習慣をつけてみたのですが、9月頃からスッカスカになってました。書く余裕も中身もなかったですね。あと胃が完全にやられました。あと暇つぶしに潜入してた元カノ 殺す界隈で地獄を見ました。
 
毎日放送するのを辞めてから、あまりこのみ(妹)としてあまり公の場には出なかったけど、その間も変わらず接してくれる人達が居たのは嬉しかったです。
 ストレス溜まってる時は「今日はこのゲームで遊びたいので一緒に遊びましょー〜〜!!!」って我儘めっちゃ言ってた気がするけど、普通に応えてくれてありがたさの極みでした。これいつも言ってるけど未だに恩返しが何も出来ていない事実。まだ誰にも焼肉を奢れていない事実。
 
 
今回は勉強をしてたけれども同時に割とサボりました。ちょっと怒られるくらい。
試験の2日前、徹夜して朝8時まで遊びましたからね。やる気あんのかってレベルです。でも今までとは大きく変わって「自分が一番大切だから!!!!!」精神を突き通しました。これ一番駄目なやつなので真似しないでください。
 
でもPRできる取り柄とか特になかったので、「中々諦めなくて無駄にしぶとくて根拠のない自信を持ってて謎に元気な高校生」としてゴリ押ししました。そのまんま放送のノリで説明会とか行きました。このみ(妹)が普通に其処に居る感じです。私が人事だったら絶対落とします。
 
ただ終わった後の虚無感は半端なかったです。家に帰ってからはもう「持たない...これ持たない...やばい...」って100回は言った気がするし、絶対隣の部屋にいる兄にも毎回聞こえてたと思います。
“就活中イラッと来る奴”みたいなリストに『無駄に元気な女』って項目ありましたけど、そういう人も多分話し終えたら私みたいに虚無感に駆られてベッドで死んでますよ。元気な人も落ち込んでる人もみんな就活は辛いです。
 
 
一番問題だったのは、私は『エレベーターとか教室みたいな、静かで人が居る空間』が駄目な人間だってことです。
やっぱうるさい人間なので無音が恐いんですね。わかる。
 
しかしこれでは試験が受けられません。いくら勉強しても受験出来なければ意味がないのです。ていうか3年前の高校受験はこれで失敗したんじゃないですかね。
 
一応、同じことは繰り返すまいと、対策として図書館に通い続けました。やらないよりマシかなぁと思い、克服するために練習してました。最初は10分も持ちませんでしたが、まあ意外と居座れるようにはなりました。それでもやっぱり図書館は苦手ですけど。
あとは薬を飲んで、残りは運と気合いと謎の自信です。
 
 
まあそういうのがあって、結果は案の定です。
 
不合格だった場所には「私みたいな素晴らしい人材取らないなんて勿体ねぇなあ!!!!!」とか思って今日も生きてます。
 
 
 
 
 
っていう下書きを事前に書いてたんですけど、なんやかんやで内定決まりました。やりましたね。
 
まあ、第一希望とか、放送で言ってた職業柄とか、そういうのではなかったかもしれませんが、それでも来年から私は社会人になるらしいです。こんな奴が社会人だぞ信じられるか。
 
ちなみに今回の一連の流れでカロリーメイト10個とオロナミンC40本が犠牲になりました。疲れてるからって欲がオロナミンCに偏りすぎです。もう空っぽです。でも私頑張ったので褒めて下さい。褒め称え崇め祀れ。
 
 
 
この半年くらいの間に色々試験を受けてみましたが、面接はこれまでの特に何もなかった人生を頑張って思い返して、使える経験はなんでも使おうって感じでした。でもやっぱり私は面接大嫌いです。もう絶対受けたくない。焼きそばの次に嫌い。
 
 
どちらにせよ、一応。一応、色々終わったので祝ってやって下さい。
改めて勉強を手伝って下さった方々、構ってくれた方々、ありがとうございました。今度奢るので気長に待ってて下さい。奢るしか言ってねえなこいつ。

(真面目にもう失踪か死ぬかしようとしてたんですけど、ある日「この人生で結婚せずに負の道歩むとかもったいなくね......???」と世界の真理に気付いてしまったので辞めました。責任取ってやっぱり今日も結婚して下さい。)
 
 
さっきも言いましたが、世間ではもうすぐ最後のセンター試験らしいですね。私は結局センター試験に縁のない人生を送りました。
 
この前久々に友人からLINEが送られてきて、めっちゃ笑顔の三人衆が映ってたのが印象的で嫉妬しましたが、彼らも今は必死で受験勉強してると思うと、すごく、ガンバレーって感じです。語彙力がありません。とにかく頑張って。連絡くれてありがとう。
 
 
もう半年で高校は卒業(できたらいいなあ)ですが、高校時代はずっとsnow撮りたかったとか、友達と一緒にイオンモール行きたかったとか、タピオカ飲みたかったとか、そういう妬みばっかり言ってた気がするけど、私には私なりの高校生活が送れたと感じます。しかもよく考えればこれ一応全部やってるし。引きこもりの割には凄く楽しめたんじゃないかなあ。多分。
 
でもまだ全然青春してないのでこれから青春します。もう制服じゃなくてスーツじゃん は禁句です。
 
高校は登校してた訳でもなく、同級生とのそういう思い出がある訳でもなく。
 
なので、これから頑張って楽しい思い出作ります。
どちらにせよ、もうすぐここらの界隈には居なくなるかもしれませんが、最後まで宜しくお願いします。
 
 
 
 
お疲れ様でした。