ちゃんと発表的な投稿が
ありましたね
犬猫みなしご救援隊様から

良かったです

残された子達が
どうなってるのか
みんな心配してました

元しっぽの会には
私が騒いでた時には
120頭余りいてると聞いてます

その騒いでいる間に
密かに頑張ってくれていた
団体様達が
約33頭の子達をレスキューして
くれています

まだ出す予定でしたが
しっぽの会の元代表の方の
気持ちの変化?
状況の変化があったのか
止まってしまいました

この発表があるまで
あの子達どうしてるんやろと
みんな心配してましたが
大きい団体様が
入ってくれるとの事で
安心しました

正式発表のブログを
読ませて頂きました

県も県ですね
殺処分ゼロにする為に
ボランティア登録しかない
元しっぽの会に
10年で1000頭引き出ししていたと

ここはすいません
私の個人的な素朴な疑問ですが
野犬と呼ばれる厳しい子達が
1000頭も

残っていた120頭を
差し引けば880頭は
譲渡 もしくは他の団体さん達に
渡していたんですかね??

それと
クラファンで集めた費用で
建てる予定だった所を
他団体様がしてくれる
この費用はクラファンの費用かな??

問題を起こした本人は
管理者として活動を続けると
インスタに書いてましたが
この管理者をしっかりと
管理して頂けるのかな?と

なんせ
この団体様は保護犬達の事を
考えて早速その土地に
新しい犬舎を建てる用意を
してくれてます😭
ありがとうございます😭

これであの子達もふかふかの布団
お風呂など入れてもらえて
しっかり医療もかけてもらえる😭

この投稿を見ていた皆さんは
心配していたと思います
沢山の子達をレスキューして
くれた犬猫みなしご救援隊様に
必要な物資などが必要になって
来ると思いますので
是非お気持ちを寄せてあげてください

今回の事で
愛護団体ってほんまと
沢山の方が思ってるやろうし
思ったと思います

どこを応援したら良いねん?!と
思う方達は沢山いてはると
思います

見極めるのは
SNS等の投稿だけでは無く

保護犬たちのバックヤードを
しっかり見せてくれる団体を
見てください

ちゃんとしてる方達は
どこ見てもらっても
大丈夫と言うはずです

話は逸れましたが

犬猫みなしご救援隊
本当にありがとうございます



また話それますが
保護犬達とキャサリンとウィリアムの
さつまいも堀楽しかったです☺️



NPO法人 DOG BASEは神戸市で

保護犬ふれあいカフェ GUARDIAN

を運営し、一頭でも多くの『命』を助け新しい家族を探し、譲渡する活動を行っています。

随時里親様を募集しております

【公式HP

https://kobeguardian.com/cafe/

ホームページからお気軽にお問合せください

【公式LINE

犬部

https://lin.ee/kAcYiQO

猫部

https://lin.ee/PuoMYEH


この世界から助けないといけない子たちが

1頭でも減るように...

たくさんの皆様に見て頂けたらと思います


・フェイスタオル・バスタオル

使い古しで大丈夫です

もしお手間でなければハンドタオルぐらいの大きさに切って送っていただけましたら

ウンチ取りとして使わせていただきます

・ひざ掛けや毛布・わんこ用ベット

お家で使っていたもので大丈夫です

〈猫〉

・フード(子猫 成猫)

・ちゅーる

・パウチや缶詰(子猫 成猫)・猫砂


当団体では、

命の危機に立たされた保護犬・

保護猫逹が

今度こそ本当の家族に巡り会うために身を寄せ合っている場所です 

また、彼らが健康的に清潔に暮らして行くために必要な物資と不可欠な場所です

【口座】

ゆうちょ銀行 口座間送金(郵便振替)

記号:14360 番号:94392671

他銀行からの振り込みの場合

店名 点番:438  普通)9439267

トクヒ)ドッグベース

【住所】

652-0801

兵庫県神戸市兵庫区中道通1丁目2-11

金城ビル1

保護犬ふれあいカフェGUARDIAN

078-381-9890