先日おばあちゃん犬を
保護しに淡路島へ






うちの猫部淡路島の

代表に相談が来た


相談された方は

猫部を手伝う横山さん


この子の名前はその方から

名前を取らせて頂き

よこばあちゃんになりました


この子の年齢は元飼い主いわく

12.13歳


この納屋に12年は居た


元気な時はよく吠えて居たらしい

田舎の人の飼い方で 番犬


でも散歩にも行かず

ご飯もたまにしかやらず

近所の人もよく指導に行ってたと言う


横山さんの仕事場近くに

この子が居た


見かねた横山さんは

5年前から通い

散歩 ご飯 薬をあげていてくれた


仕事場は近いけど

自宅からは遠い


よっぽどの用事が無い限りは

足繁く通ってくれた


行けない時は飼い主に

ご飯をあげてくれ

見てあげてくれとお願いした時も

あったそう




それでも見てくれない飼い主

2日ほど行けない時に

足にリード絡まり

足がパンパンに腫れてた



その後は傷になり

病院で診てもらった時に

先生は凄い痛かったやろうね と



何度も何度も飼育放棄をお願いしたが

世話もしない飼い主は

首を縦に振る事は無く


この年齢まで来てしまいました


やっと迎えに行けた日

飼い主は出てきて


何で犬を飼ったのかと聞くと

実家で飼ってたから

行けるかと思ってと最近の様に話す


多分最初から 行けて無かった


この子の犬生の殆どが

飼い主からの愛情が全く無く

ここまで来てしまった


こんな子達があちこちに

居るんだろう


横ばあちゃんの犬生は

これからだ


ガーディアンの卒業犬が

そんな事になってる事があるなら

連絡してほしい

私はもちろん

怒ると思う 怒鳴ると思う

そんな事は当たり前


それも踏まえて返して欲しい

怖いと思いながら

連絡してほしい


横ばあちゃんは良い子








静かで

やっぱりふかふかが好きで

チーム老犬とゆっくり寝てます


今まで寂しかった分

ゆっくりしてほしい


ばあちゃんの名前は

横ばあちゃんです


お見知りおきを





ガーディアンはクラウドファンティングに

挑戦中です

ご賛同頂けたら 応援宜しくお願いします


👇






この世に産まれてきた命が

大切にされ、

優しさと幸せに

包まれますように。。。

GUARDIANでは

一頭でも多くの「命」

を助けるため

新しい家族を探す

譲渡する活動を行っていますに


保護犬ふれあいカフェ

NPO法人DOGBASE


神戸市で保護犬ふれあい

カフェGUARDIANを運営しています

652-0801 神戸市兵庫区中道通1-2-11 金城ビル1


NPO法人DOGBASE

保護犬ふれあいカフェGUARDIAN HP

https://kobeguardian.com/cafe/


Instagram →

https://instagram.com/

kobeguardian?ig...


https://www.instagram.com/dogbase2020/


twitter →

https://twitter.com/GUARDIA28717530?s=09


Amebaブログ →

https://ameblo.jp/sisterfumi/


Facebook →

https://m.facebook.com/pages/category...


クラウドファンティング


https://readyfor.jp/projects/guardian



この世界から殺処分などが

無くなるように...

たくさんの皆様に見て頂けたらと思います。


随時里親様を募集しております。

ホームページからお気軽にお問合せください。


必要な物資

・ペットフード(子犬 成犬 老犬)

・リード(リーシュ)

・ハーネス

・タオル、バスタオル

など


保護犬ふれあいカフェGUARDIANは、

命の危機に立たされた保護犬保護猫逹が

今度こそ本当の家族に巡り会うために身を寄せ合っている場所です。


皆様にご来店頂き、飲食代金、物販、ご寄付で成り立ちつつあります。

保護犬逹に家族を探してあげるため、また、

彼らが健康的に清潔に暮らして行くために必要不可欠な物資であり

場所です。


ゆうちょ銀行 口座間送金(郵便振替)

記号:14360 番号:94392671


他銀行からの振り込みの場合

店名 点番:438  普通)9439267


トクヒ)ドッグベース


よろしくお願い致します


#保護犬シェルター保護犬カフェ

#老犬

#野犬

#繁殖引退犬

#ドッグカフェ

#関西保護犬

#神戸保護犬

#保護犬ふれあいカフェGUARDIAN

#雑種犬

#神戸市

#兵庫区

#NPO法人DOGBASE

#多頭飼い

#多頭飼いの幸せ

#guardian_awaji

#dogbase2020