とんこちゃん

鹿児島県の保健所に居ました



たぶんラブラドールです


元の飼い主は

お金を出して買ったんやろね


この子はそんなに

年齢がいってるわけではありません


口の中に大きな腫瘍があります




腫瘍が潰れながら

膿と血を流し

匂いを発し

たまに腫瘍が潰れると

鮮血がダラダラ流れます


GUARDIANに来て二週間になりますが

毎日 腫瘍は育ち 

日に日に大きくなります


先生曰く

腫瘍を取るなら

顎をとらないといけない



顎を取って腫瘍を取っても

また再発する可能性

長くは生きれ無い との事


食べるのが大好きです

必死でご飯を食べようとします

ほとんど こぼしながら

必死でドックフード食べます


短い命しか無いのに

食べる楽しみを取ってしまうと

何の為にこの子が

生きてるのかと思い

そのままにしてます


散歩が大好きで

後をついてまわります



散歩に連れて行ってと

ついてまわります


少しでも楽しい 嬉しいと

感じてほしいから

ドッグランに連れていきました





初めは楽しそうに歩いてましたが

ベンチに置いてる

リードのとこに行き

リードをつけろと催促します


元の飼い主にも

こうやって

散歩に行こうとせがんで

たのだなあと


捨てる時も

散歩に行くように誘い

喜ぶ この子を

捨てたのかと思うと

本当に腹ただしい


捨てるなら

もっと早く捨てて欲しかった


もっと早く出会えてたらなと

本当に思います


元飼い主

同じ目にあえと思います




https://kobeguardian.com/



必要な物資


フード (子犬ミルク 離乳食)

リード ハーネス 

タオル  バスタオル

洗濯洗剤

老犬マナーパンツ 男の子用 Lサイズ




保護犬ふれあいカフェGUARDIANは

皆様にご来店して頂き

飲食代金

物販販売  寄付で成り立ちつつあります


保護犬達に家族を探して

あげる為 暮らして行く為には

必要不可欠な場所です




ゆうちょ銀行 口座間送金(郵便振替用)
記号: 143300 番号: 81245381


他銀行からの振り込みの場合
店名 店番 438 普通 8124538
一般社団法人 GUARDIAN


6520801

神戸市兵庫区中道通1丁目2-11金城ビル1

0783819890

保護犬ふれあいカフェGUARDIAN