GUARDIANからの譲渡の後
小さい時だけ可愛がり
大きくなって 手に負えない
引き取ってくれ 知り合いに渡すと
連絡が最近続いていました

譲渡の時言いませんでしたか?
ちゃんとお話ししませんでしたか??
それとも日本語がわかりませんでしたか?
この子達は大きくなります
それなりに悪さもします
可愛いだけ  では飼えません
言いませんでしたか?
貴方達 私に言いましたよね
責任持って最後まで一緒に居ます
サインしましたよね 書類に
ハンコを書類につくと言う事は
大変大事な行為なんですよ

可愛い時だけを見て
大きくなったら 返す
別にあんた達に引き取られなくても
良いお家に行けたかもしれないのに
その子からどれだけのチャンスを
奪ったかわかってますか??

どの子も大きくなって
それなりに悪い事もします
だから棄てる…

貴方達は年齢を重ねても命を棄てる事は
悪い事では無いのですか?
そんな事誰に教わったのですか?

ほんまに誰かに捨てられた良いのに
と思ってます

犬は大きく育ちます
悪い事もします!
それが当たり前です
そんな中 躾てあげながら
成長するんです

おとなしい子は居ますか?
大きくならない子は居ますか?
毛が抜けない子は居ますか?
悪い事しない子はいてませんか?

居てないから!!!
そうならば 飼い主見て育ってるんやで!
あんた達がいらないと言ってる子達は
生きてるんですよ!!
日本語ワカリマスカ?