うーん・・・
今日は『映画館でオール』のつもりだったのに
眼鏡を忘れると言う、致命的なミスを犯してしまいました
基本的に前方の座席で観るし、『眼鏡がないと何にも見えないっ』と言うほどでもないのですが
とは言え、やはりぼやけるし、集中出来なくなるので、今日は1本で止めました
今日は『人間失格』をチョイスしました
キャスティングですが、生田斗真くんで正解だったのではないでしょうか?
熱烈な彼のファンでもない限り、彼に対してのイメージが定着している訳でもなく、とは言え『大庭葉蔵』と言う人物は周囲の、とりわけ女性は惹き付けられると言う魅力の持ち主なんですから
演技力も自然に見えましたし(私的には伊勢崎友介の演技の方が何か気になりました)、「君が大嫌いだった。今では憎しみすらおぼえる」と言われた時の表情にあやうく泣いてしまいそうになりました
物語りは日本が戦争に向かって進みだし、誰もが未来を見失いつつあった時代
その中でも葉蔵は、名家の生まれでありながら、後取り息子ではないため、必要とされていないと思いながら、ただ生きているだけの日々
何をしたいのか、何をすればいいのか、自分の存在理由すら分からず、途方にくれている・・・
なんだか、現代を生きる我々と似ていませんか?
今日は『映画館でオール』のつもりだったのに
眼鏡を忘れると言う、致命的なミスを犯してしまいました
基本的に前方の座席で観るし、『眼鏡がないと何にも見えないっ』と言うほどでもないのですが
とは言え、やはりぼやけるし、集中出来なくなるので、今日は1本で止めました
今日は『人間失格』をチョイスしました
キャスティングですが、生田斗真くんで正解だったのではないでしょうか?
熱烈な彼のファンでもない限り、彼に対してのイメージが定着している訳でもなく、とは言え『大庭葉蔵』と言う人物は周囲の、とりわけ女性は惹き付けられると言う魅力の持ち主なんですから
演技力も自然に見えましたし(私的には伊勢崎友介の演技の方が何か気になりました)、「君が大嫌いだった。今では憎しみすらおぼえる」と言われた時の表情にあやうく泣いてしまいそうになりました
物語りは日本が戦争に向かって進みだし、誰もが未来を見失いつつあった時代
その中でも葉蔵は、名家の生まれでありながら、後取り息子ではないため、必要とされていないと思いながら、ただ生きているだけの日々
何をしたいのか、何をすればいいのか、自分の存在理由すら分からず、途方にくれている・・・
なんだか、現代を生きる我々と似ていませんか?