今日の ランチ

私の大好きなお店です。

穴子 & まぐろの漬け丼

 

私の好きなもの ベスト5

蟹 海老

穴子

マンゴー

ナッツ

わさび

 

もちろん鰻も好きだけど

どうしても 穴子が大好きなんです。

 

蒸してふわふわしたところを

ギュッと 焼き目をつけて

パリッと仕立てるのが 好き!

 

パリ フワッね。

 

ということで

7月の特別メニューをいただきました。

 

ここのお店の アイス緑茶も 美味しいし

食後の アイスコーヒーも コクがあって好き。

 

ただ1つ惜しいところがデザート。

「月替わりにならないかな」と

思っていたら、、、

 

今日は メロン!

うちの家族は メロンが嫌い。

「セメンダインの味がする」なんていうので

家では なかなか買えなかったの。

 

私は 大好き!

とくに 高級なメロンがね。

 

なんか

すごく嬉しくなったよ。

 

 

 

 

さて

私が なぜ美味しいものを食べるのかというと

自分を心地よくするためです。

 

今のカンボジアは

結構キツイ状況です。

 

ブログには 

あまり悲惨なことは書きたくないけど

感染者の隔離施設は 厳しい環境だし

感染者数も 

人数だけをみていると 

東京とかわらない程度に見えるけど

人口の割合からみると

なかなか厳しいものがみえてくるし

死者数も 感染者の割合からは

かなり多いらしいです。

 

毎日

色々な情報が入ってくる中で

前向きに過ごすには

エネルギーが必要。

 

職場へ行けない状況ではないけれど

自宅勤務が推奨されていて

週に2、3時間行けるか行けないか。

 

出社しないので

服装にも

気を配らなくなったし

 

ほとんど家にいるので

運動不足で

とうとう腰痛で 通院。

 

家族とは 今 離れてるし

オンライン会議以外は

誰とも話さない毎日。

 

自分を元気づけるには

美味しいものを食べる!

これしかない。(笑)

 

これからも

美味しいものを どんどん食べて

明るく頑張っていきます!