ご訪問ありがとうございます。

両側乳がん治療中のブログです。

過去の治療や副作用と、現在の治療のこと、

日々のこととともに綴ります。

よろしくお願いします照れ


左・ルミナール
右・HER2 ステージ3

 

2021.1 両側乳がん告知
2021.3 EC療法 4クール
2021.6 ドセタキセル・ハーパー 4クール 

2021.6   小腸潰瘍

2021.9 両側乳房全摘手術
2021.11 放射線25回 
2022.1〜10 カドサイラ(全14クール)

2022.3〜 タモキシフェン服用(7年予定)

3ヶ月毎にお薬もらいに通院中◀︎イマココ

6ヶ月毎に放射線科の診察で通院中◀︎ 次回2024.7

1年に1回CT検査◀︎次回2025.1


 

あっっ
という間に、最後の更新から2年が経ってしまいました驚き

カドサイラも無事14回を終え(だいぶ前…)、タモキシフェンの特筆する副作用やハプニングもない中、パートのお仕事を始めてバタバタしたりで、日常に追われブログから遠のいてしまいました。


突然ぷっつり途切れた闘病ブログって
読んでいる方は何かあったのかとそわそわしますよね(経験あり
お陰様でとっても元気にしています!!


主な治療が終わって3年。
細かいですが、
以前と比べて気になっているところは、


ダイヤグリーン足の親指の爪が、2枚爪になってしまいます。
抗がん剤の影響がまだ残っているのかな…
オホーラのネイルシールで補強しています。


上差しP Amber は、デザインが素敵で貼りやすく、もう何回リピートしたかわかりません。いつもコレ。


※オホーラのデザインを選ぶ時、透け感のある色のシールは伸びやすく貼りやすいと思います。
逆に、パステルカラーのようなもの、マットな質感のものは伸びづらい印象。


手の爪は以前と変わらない厚みと強度で
ネイルシール貼らなくても問題なし!


ダイヤグリーン放射線を当てたところがかさつく
首から右脇にかけて、部分的に赤くかさつく時があります。
かゆみなどはなく、保湿を続けてやると治ります。

右脇は全く汗をかかなくなったので、乾燥しています。


ダイヤグリーン髪の毛が伸びるのが遅い
ウィッグなしで過ごせるだけで幸せなのですが、特にトップの髪の毛の伸び方が異様に遅く、したい髪型になかなかできない…

これは気長に待つしかないですね。


ダイヤグリーンまつ毛が短く少ない
元通りに生えてきません悲しい
美容液で育てようかと試したのですが、
全然増えないので、毎月マツエク欠かせなくなりました付けまつげ


気になるところはそんな程度で、
日常生活は問題なく
明るく楽しく過ごせています。


美味しく食べられて
ぐっすり眠れて
どこも痛くないって本当に幸せラブラブラブラブラブラブ
っていつも思います。



今年1月、術後1年3ヶ月後でCT検査を受けてきました。
久々の検査ですが、結果が出るまでの2週間
やっぱり少しドキドキしました。
大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせて、深呼吸して診察室へ


主治医の先生は
CTの映像をゆっくり見ながら

ここが肺ですね、特に怪しいところは見当たらないです。そしてこちらが肝臓で…

と、説明してくれるのですが


先に
「大丈夫でしたよ!」
って結論を言ってから説明してほしい滝汗
っていつも思う。




6月には骨密度の検査もしました。
結果は全く問題なし!
血液検査も中性脂肪が少し多めぐらいで、大丈夫でした。


大きい検査も、小さい検査も
やっぱりドキドキしますアセアセ
内服薬も検査も通院も
全部卒業できる日を夢見てる照れ





日記がてら、またぼちぼち書いてみようかと思います。