抗がん剤 後半戦



だんだんと消えゆく眉毛

抜け去るまつ毛



どんどん人相が悪くなる問題魂



自分でも夜中にトイレに起きたとき

鏡を見ないようにしていました。





その頃、眉毛を描くのに

愛用していたのは、



『フジコ 眉ティント』



塗ったところが染まり、数日もつという便利グッズキラキラ






マニキュアのハケを硬めにした感じ

色はモカブラウン



思い切ってべったりと、太めに

イモトさんのように眉にぬりぬり



はみ出したところは、綿棒で拭き取り、

形を整えて乾かし、放置すること一晩




翌朝、洗い流すとこんな感じ!

3〜4日は持ちます



電球眉の部分に油分が乗ってると染まりにくいので、コットンなどでよく拭き取っておきます。




ティントしていれば、

素顔の人相悪い問題が軽減ウインク






さらに

ティントだけでは少し薄い時や、


お化粧する時に使っていたのは、

スタンプタイプのアイブロウ



『キスニューヨーク

アイブロウスタンプ』





これはディープブラウンのストレートにしました。

左右ふたつの眉スタンプが、ケースに収納してあります。




①眉型のスポンジをポンポンとして



②位置を合わせてスタンプ


③ペンシルで足りないところを描き足して完成




これ、とても便利で

時短になるし、綺麗な形で押せるし

眉毛生えた今も愛用中イエローハーツ




眉毛がほぼない状態から

描き上げる自信がない方は、


メイクした顔写真を撮っておき、見ながらお化粧すると良いみたい爆笑




ティントも、スタンプも

脱毛前から使えるしOK



眉なし期、

ティント、スタンプ、ペンシル

三種の神器で戦った筋肉






まつ毛も同じ時期に去って行き、、


目の上が肌色だと

目力、ゼロ無気力

気力なさそー



まつ毛についても色々考えましたが



エクステ派だったから

つけまつ毛は付けたことないし



バサバサっと 付けまつげ

とっても不自然になる自信がある



地まつ毛がないと、余計難しそう…



なので、

アイラインでごまかして、

まつ毛がないのは我慢する!


ことにしたグッ



抜ける前は、

リキッドアイライナー黒


を使っていましたが、


まつ毛が減ってくると

くっきり黒ラインが目立ちすぎて


浮く。



なので、ペンシルタイプに変えました。


色は、黒よりも少しソフトな色が

馴染んで使いやすかった


私はカーキで描いていました。






おまけですが、

眉シール。


貼ってみようかなーと思って

購入したものの


上記のグッズで事足りて

未開封




元々眉が薄めの方には良いかも。




余裕があれば、

アートメイクとかもやってみたかったですがチュー

治療が始まるまでに、そこまでやる気持ちの余裕がなかった。。




眉毛もまつ毛も、抗がん剤が終わり

2ヶ月ほどで生えてきました。




過ぎてみれば束の間のこと




プチプラ便利グッズを使って

乗り切りました照れ