腫瘍内科の先生との面談で、抗がん剤にかかるお金の説明がありました。



未知の世界なので、

一体いくらかかるのかアセアセ少しドキドキ





まず、前半4回のEC療法

説明書の端っこに



1回 約15,500円



体型により薬剤の量を調整するそうですが、私は大柄じゃないので、これ以上は増えないのかな と予想



高いけど払えなくはないか と

少しホッダッシュ




次に説明されたのは、ジーラスタ注射予防接種


抗がん剤による白血球の減少を抑え、感染症になりづらくする注射



腫瘍内科の先生のイチオシグッ



これを抗がん剤の翌日に打ってもらうと、感染症で救急で来られる患者さんがすごく減ってニコニコ


ぜひ打ってもらえたらニコニコ


金額は、1回 33,000円ぐらいです




思わず主人の顔見を見た

私これ、

我慢しようか?とも思ったけど



まぁでもコロナ禍でもあるし、打ったほうが安全だよねという話になり



抗がん剤とあわせて毎回 +33,000円が決定





そして後半のお薬は


ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ


こちらの説明書の端っこには










ん?



ん?ポーン




3度見ぐらいした。


老眼と乱視でケタ間違えたかと思った。



そして、

主人の顔はもう見れなかった滝汗



お金のことで どうこう言う人じゃ全然ないんですが、一馬力で頑張ってくれてるから申し訳なくて



帰り道、主人は

全然大丈夫じゃん!

それで病気が治るわけだし

気にすることない!ウインク

と 男前に励ましてくれましたが



こんなことにお金使って

病気になってごめんショボーン

落ち込みました。




この時まだ、医療費の限度額について

しっかりとした知識がなく



高額な提示にめちゃくちゃ動揺したのですが



よくよく調べてみると限度額までの支払いで大丈夫とのことで

健康保険様、本当にありがたいことですお願い




にしても高額に変わりないので



早く元気になって、主人に恩返ししたいと思いますチュー