ご訪問ありがとうございます。

両側乳がん治療中のブログです。

過去の治療や副作用と、現在の治療のこと、

日々のこととともに綴ります。

よろしくお願いします照れ


左・ルミナール
右・HER2 ステージ3

 

2021.1 両側乳がん告知
2021.3 EC療法 4クール ◀︎ココのお話
2021.6 ドセタキセル・ハーパー 4クール 

2021.6   小腸潰瘍

2021.9 両側乳房全摘手術
2021.11 放射線25回
2022.1 カドサイラ(全14クール)◀︎現在

 

ホルモン剤服用予定(7年)

 



主治医の先生と、腫瘍内科の先生と面談して、初回の抗がん剤は3月5日と決まりました。

3月19日には、娘の小学校卒業式があるので、出席できるように日程を調整してくれました。



卒業式には、まだ地毛で出られますかね?と尋ねたら、優しい看護師さんが

うーん、どうかなー

ちょっと、うーん、わからないけど

と答えづらそうにされたので、無理なんだな と


保護者一斉に集まる卒業式でウィッグデビューなのかな と



まいったな魂




さて、抗がん剤は

前半はEC療法(エピルビシン+エンドキサン)


もう、やるとなったら早く始めたい気持ち



私の病院では、外来での抗がん剤でした。


まず、受付してお薬手帳を出す

→採血して、血液検査の結果が出たら診察

→先生のオッケーが出たら、化学療法室で点滴

→薬局でお薬をもらって終了

の流れです。



いざ


↑初回、手の甲から入れたら痛かったので、次からは手首より上からにしてもらった



血管が浮き出て男らしい腕がコンプレックスだったのですが、点滴失敗されないし、血管痛もほぼなく、良いこともあるもんだなと思いましたうずまき



ふわふわリクライニングチェアで快適スマホで動画見ていたら、

そのうちスピー大あくび眠くなる成分も入っているそうです



最初は少し緊張しましたが、

初回、何事もなく終わりました。

点滴終わって最初の尿、真っ赤ポーン

(エピルビシンの赤色)



ふわふわするものの、普通に歩けるし、大丈夫そう

当日は運転NGのため、お世話かけますが毎回主人の送迎お願い


びっくりする量のお薬をお土産に帰宅


5日間ぐらいは、朝昼晩と吐き気止め等を飲みますが、その後は症状に応じて頓服を使用します。

お薬ケースが活躍照れ



やっと始まった

ここに癌があるのに、

検査検査で時間がかかるし、

その間に進行したらどうしようと思ってた。


バコラ生検でブスブスと針を刺して以来、右側乳房だけ大きく腫れて赤くなっていたのが、抗がん剤1回やっただけでシュルシュルと

元の大きさにしぼみました。




==========================


今日は術後の抗がん剤カドサイラ2回目で、病院に来ています。

無事血液検査もクリアOK

で、点滴始まりました〜



今日もよい一日をニコニコ