仕事でギックリ腰になりました。




幸い寝込むほどではなかったものの、イブ系の鎮痛剤では全く効かず、職場の人の手持ちをもらってロキソニンを飲みました。


ロキソニン…合わないのわかっていたんですけどね。


腰痛には勝てず。



1錠飲みました。水で。




それから、食欲不振に陥りひどい下痢になりました。



とにかく食欲不振となんとも言えない胃の不快感が激しくて。


痛いとかもたれてるとかとも違うような…



そしてみるみる体重が減りました。



ロキソニン合わないのわかってたけど、ここまで酷かったっけ?

もう過去のこと忘れちゃってるな。



精神科の先生からロキソニン出そうか?って言われたら合わないからいらないと言えるのに。



やっぱりギックリ腰になったら痛み止めないと無理なのよ、仕事になんない。



で、ロキソニン飲んで1週間後も治る気配もないので胃腸科を受診しました。




そしたら、

ロキソニン1回飲んだくらいでこんなひどい胃腸炎の症状出るのはあんまり考えられないから、お腹の風邪の胃腸炎なのかもよ。と言われ。



体感で、そんなはずはないと思ってました。


どう考えてもロキソニンのせい。



だけど受診したのが金曜日の夕方だったから、血液検査等の検査をして待つより先に抗生剤出しときます!と言われて。



ええ、5日分の抗生剤と整腸剤と下痢止め出されました。



ウィルス性か細菌性の下痢だったら止めちゃダメなんじゃ?下痢止め出す時点で違うと思ってるやろと心の中で思い。



抗生剤で痛い目をみたことあるのに、この状態抗生剤飲むのも怖いな〜と思いながら2日飲んでみました。



まぁ効かないよね。



下痢止めも飲むのやめて、



家にあるネキシウムとモサプリド、

五苓散とビオスリーでしのぐことにしました。




それでも全然回復しなーーーーい。




体重減りまくる。




実に、ロキソニン飲んで2週間以上経ちましたが不調は続いています。




完全にやらかした。



もう絶対ロキソニン飲まない。