5月に地震が多くて、夜中に地震が起きたとき起きられるか、起きたとて冷静に行動できるか不安でマイスリーを半錠にしていました。




半錠だとどうしても効きが悪く、早くに目が覚めたりしてしまっていましたが、それでもなんとかこれでいいと思い込んでいました。




ですが、


前にも書きましたが、夫は早寝早起きで私が起きる前に出社していきます。


なんなら朝活でウォーキングしている日もあるようです。



それで、夫が起きて洗面台で水を使う音、玄関の出入りの音で目が覚めるんです。



ほんの少しカチャっとした音ですら気づいてしまって。


私にしたらその時間は早朝より夜中って感じですが。



それが数日続くと疲労感が全然抜けず、6月に入って寒暖差でゴリゴリに体力も削られて、朝は布団から出られずにギリギリまで粘るので朝ごはんは食欲がなくほとんど食べれず出社し、仕事中の体力がもたない。仕事は夏に向けて忙しくなってくるのでつらい。

夕方の激しい睡魔、思う存分眠れていない不快感など。



いろいろ重なって、体がしんどくて



やっぱりマイスリー1錠に戻しました。




そしたらですね…




よく眠れてるようなんです。


いいことなんですけど、



先日夜中に火事があったみたいで、消防車やらが何台もサイレン鳴らして家の近くを走り去っていったらしいのです。




全く気が付かなかったガーン


本当に全く。



今までなら絶対に気づいていたはず。



これではやっぱり地震も気づかないんじゃなかろうかと思うと怖いです。





早くマイスリーなんかに頼らずに自然に眠れるようになりたい。