虚弱って、小学生の頃すぐ熱出したりして学校休みがちな子のことだと思っていたけれど。



どうやら私は虚弱らしい。



精神科で漢方薬の話をよくするのだけど、


先生から、


これは虚弱の人には良さそうだからいいんじゃない?


とか、

これは体力中等度だからしんどいかも。



と、私が虚弱前提で言われることがあって、



アタシは虚弱と思われてるのかな?



ぷぷぷゲラゲラ


と思っていたけれど、



体力がなく疲れやすい

重だるさが取れない、

1日の活動量の低下

冷えからくる胃腸症状

肩こり首こり腰痛



などなど、



虚弱じゃん!って当てはまることばっかり。



虚弱やったんや…



しかもこの場合、子どもの虚弱じゃなくて、フレイルってやつね!



これはもっと歳をとったときにヤバいやつかもしれない。



ほんとに疲れが取れなくて重だるくて、毎日しんどい。




あげく、

昨日から朝起きた時にまぶたの腫れがひどくて、元々二重だけど、二重が腫れ上がっててまつ毛が埋まってる。




こんな感じ。


涙袋がまぶたにできたみたいになってて、めっちゃ顔が変。



美容クリームのテスターを何日か使ってたからアレルギー反応なのかな?


今週はお出かけもして、雨の日と晴れの日の寒暖差がすごくて体が疲れてて、アレルギー出たのかなぁ。



もうほんとにストレス。



整体に行きたいけれど、値上げしてて指名料もとられるようになって、前ほど気軽に行ける施術料じゃなくなっちゃったのでもう何ヶ月も行けてない。


リンパマッサージとかも行きたい。



とにかく、この倦怠感をどうにかしたい。