2021年1月16日〜


豚肉が原因かと思った下痢が2日続いた後、2日間の便秘。


2日で便秘なんて便秘のうちに入らないかもしれないけれど、元気な頃は基本的に通常は快便で毎日とは言わなくても5日で4回は出るような、便秘と自覚するようなことはありませんでした。



それが、16日の就寝前に急に下痢。2回。


夕食で使ったのは鶏肉。例の豚肉を買ったお店と同じ所で買った肉。


もしかしてそのお肉の加工してるお店の従業員が何らかの感染性胃腸炎だった可能性あるのかなとか思ったりもしたけれど、特に食中毒のニュースが出てるわけではないしたまたまなんだろうと思います。


その頃、仕事先のお客様に胃腸炎の人いたよとも聞いたので、やっぱりお肉が原因ではないのかもしれない。


とにかく原因はなんでもいいけど早く治ってくれないかなと思っていました。


それなのに、また数日後の1月20日

仕事から帰って体がダルいなと思っていたら37.8℃

再び発熱えーん

症状は年末と変わらず、咳もない喉も痛くない。

コロナが疑われていた嗅覚味覚障害もない。


疲労感と食欲不振と下痢。


症状が一緒だったので、年末行った病院にまた行ってみることに。

症状が同じなのでコロナではないだろうとのことで検査なし。

漢方薬の種類が変更されたけれど、結果出されたのは漢方薬と整腸剤とカロナール。


この日から食欲不振に胃のムカムカがひどくなってきました。


2日間微熱が続き

仕事も休みをもらい


コレ、感染性胃腸炎なんだよな…


そんなに長引くの?なったことないからわからない驚き

コロナだったら感染後4.5日してから急変することもあると言われていて、体調が悪くなるととにかく急変しないかが気になって仕方なくなってしまい、何度も何度も熱を測ったりするようになりました。



下痢が続くとしばらく便秘。そんな感じが続きました。