壊れる時はご一緒に? | 還暦キックボクシングコーチの健闘(拳闘)日記

還暦キックボクシングコーチの健闘(拳闘)日記

会社を早期退職後になんとか念願のキックボクシングジム創立できました
「今日が1番若い日!」と言い聞かせながらのコーチング日記!
毎日気持ちはワクワクだが、体はギシギシの今日この頃。
http://kstyle2000.com

ジム創設からもうすぐ三年!

ありがとうございます!


僕も何とか(老体にムチ打って)元気に活動できてます!


が、みんなの強烈な打撃を毎日受けてるサンドバッグ達は疲れてきてるようで^_^


まずは3日前に、意思表示してくれたのはサンドバッグスタンドのフック部分





フックはかなり削れてきている(汗


幸い替えストックを用意していたので事なきを得ました。


明くる日は隣でガンバっているadidasのサンドバッグ。


つってある2本の鎖が見事に切れてしまいました。



これも代替え品でセーフ!


そして最後はスタンディングサンドバッグ。



中の鉄芯がボキッと折れてしまいました。




こればっかりはどうしようもないので販売メーカーのボデイメーカーに問い合わすとすぐに本社から社員さんが駆けつけてくれました!


仕事早いのは一番嬉しいです!


1週間くらいかかりますが一応メドがたちました。


こんな感じで一気に3本のサンドバッグがピンチになりましたが、何とか復帰の目処が立ちました。


ラッキーだったのは頼れるメンバーのUさんが毎度現場にいて色々とサポートしてくれた事です。


素人の僕では出来ない作業を簡単に、しかも短時間で解決する姿は「カッコいい!」の一言です。


Uさんがいなければ今頃2本のサンドバッグが使えない状態であったと思います。(ボディーメーカーの鉄芯がメーカーになければ、イチから作ってくれる勢いでしたし)


ジムを大切に思ってくれるメンバーが多いのは嬉しい限りです!


今日もジムオープン前に来てくれたMちゃんが自分からジムのお掃除をしてくれました。




今日も綺麗なジムで気持ちよい練習ができそうです。