兄者にお迎え行けるよってメールして、ひたすら連絡を待ってた。
待っても待っても来ない。
仕事の後、仲間で談笑してんだか、飲みに行ったのか…こりゃ、のんびりタイムが遅くなりそうだなーなんて思って。
で、階段を上ってくる足音がしたから、母上が『お兄ちゃんから連絡まだ?』って聞きに来たのかと思った。
父上の部屋に顔を覗かせ、王子に『ただいま』って。
は!?
何で兄者帰ってきてるん!?
そこにはすっかりリラックスした姿の兄者が。
『何で連絡くれなかったの!?』
『え、何で?』
『メール見なかったの?』
『…あぁ、この時間多分もう居間で夕飯食ってた』
『は!?だって7時までって…』
『いや、6時』
何?私が待ってた時間は!?
すぐにキッチンに行って母上に抗議。
『何でお兄帰ってきてるって教えてくんなかったのさ』
『え?あんたが迎えに行ったんじゃないの?』
母上は7時までだと勘違いしてて、シャワー浴びて出たら兄者が居たから、てっきり私が迎えに行ったものだと思い込んでたらしい。
まぁいいや、これで本日の任務完了!
ってお手洗い入ってたら、キッチンから父上と母上のプチ夫婦喧嘩の声が。
父上は当然私が迎えに行くつもりだったのを知ってた。
兄者が帰宅した際、キッチンに居て帰宅を知ってた。
なのに、何で私に知らせてやらなかったんだと揉めてる(笑)
お手洗いから出たら、母上から『何でもっと早く“お兄ちゃんから連絡来ない”って言わなかったの!』
何故か矛先が私にシフトしてたから逃げてきた(笑)
さて!今日も頑張りました!
明日も早起きしてリアタイでアニワン見たいぬ!
んだばまったりタイム突入!\('Д')/ンバッ!