接客はクソだけど | ZAN

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鬱病、パニック障害、PTSD、etc…病気の見本市ながら能天気な性格故全く気付かれてない人が書くかなりヲタクに偏った日常の戯言⊂(^-^)⊃

日記に書いてやるッッッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。-NCM_0544.JPG



書類届けるんで弁護士さんのとこ行ってきた。

弁護士事務所が入ってる一階に、接客がクソなセブンがあるの。

で、寄って徘徊してたら、銀魂の一番くじがもう個別に叩き売りされてた!

欲しかったジャスタウェイのハンドタオル半額でゲット!┐(^-^)┌

あと、金さん&銀さん(どっかの双子のお婆ちゃんみたいだw)のビッグタオルまで半額!!

これはさをりんの貢ぎ物に入れよう(≧▽≦)

モンハンも半額になってて、うちの店では一番に無くなったアイルーのグラスがあったから、これは兄者にお土産。

ヲタな買い物に満足したので、飲み物と煙草も買ってレジへ。

『袋、全部一緒でいいですか?』

はい、うちの店ならしばかれますよ。

本当、この店接客がクソ過ぎる。

煙草の年齢確認だって

『ボタン押して下さい』

私が全員教育してやりたいわ。

今度FCさんに言ってみようかな。


パチ屋に勤めてた時のセブンもクソたったな。

nanacoで買い物した時、残額が足りなかったのね。

うちの店なら『申し訳ありません、○○円不足しておりますがいかがなさいましょう』って聞くの。
チャージするか、不足分現金で払うか聞く為に。

けどそのセブンの男性店員

『残念!足りません!』

何、私クイズ外したか何かしたの?

残念って何さ、残念って。

その店のオーナーがクソだって知ってるから、どうせクレームつけてもそれこそ残念な返答なんだろうなって何も言わなかったけど。
※女子店員に猥褻行為したオーナー

その女子店員ってのがバンド仲間の彼女でね、裏話一杯聞いたからね。


他がクソなんじゃなく、うちの店が丁寧過ぎるのかもしれない。

けど、コンビニであろうと立派な接客業。
デパートもコンビニも、一流ホテルだろうとお客様あっての仕事。

お客様が来てくれるから私達はお給料が貰える訳で。

今日日の接客事情を理解して、誠意を持って仕事して欲しいわ。

『セブンイレブンいい気分』

そう、お客様全員がいい気分になってくれる場所を提供するのが仕事!

FCさんに相談しようかな…。