爪美塾に通い始める前から、、、
5年くらい前から毎月1回通ってきたお花のアレンジメント教室へ行ってきました。
お花をやって、先生が作って下さるランチをみんなで頂いて、またお花をやる、そんな教室です。笑

正直な心情としては、
やらなきゃいけない課題が沢山あるのに、
行ってる場合なのかな?でしたが、
お昼だけでもどうぞ、と誘ってくれる先生に甘えて、いつもより短時間だけ参加させてもらってきました。

テーマは イースター✨
{5C664CA2-CE11-462A-98D2-B3F97C892573}

{D228B9CC-C4F9-4E5F-B2F8-3B39F255374F}

こんなかんじに仕上げて、
お客様をお迎えするドアに飾ります。
{18883A9C-503E-4D47-AEBB-F9A1FC11C02D}

ランチは、
うにとアスパラのパスタと
トルティーヤ。
{7373911C-8B40-40BA-95C4-C0EC950B5276}

お料理もお裁縫も
勿論お花のお仕事も、何でも完璧な先生。
(更に付け加えて、
おうちの中も至るところが整理されていて綺麗です。)

最近寝ても覚めても、
爪、爪、爪で子供達にかける時間が少なくなっていて、、、と悩みを話しても、
母親が何かを頑張っているいい背中をみせることが大事なのよ、
先生のネイルもさせて頂いてるのですが、
長さだしをアクリルでしたところが、
前よりもいい調子よ、
知らず知らずのうちに上達していて、
どこが自分の爪じゃないかわからないぐらいよ、とオーバーにエールをくれる先生。
他のメンバーも、
私の両親くらいの年齢の方達ばかりですが、
あのインスタに乗ってる白い丸はなに?
と興味津々に話しを聞いてくれました。

また気持ちを切り替えて、
今日も課題をやってみよう。