ゆにのネイルブログ
昨日は、月2回通っているトールペイント教室の日でしたぁ~Wハート


私は左ききですが、トールだけはあえて右手で挑戦して、上げ上げ


楽しみながらのんびり、ストロークの仕方を覚えていくのがねらいですうひぁ♪


以前ネイル用のトールペイントを習いに行ってたのですが、(っていうかまだラストの授業が終わってない汗!!)


先生は当然右利き、かなり細かい作業になるので私は当然左手で習い始めたのですが、


そうなると絵も左右逆になるんですよね・・・怒


それでちょっとごちゃ2になったり、思ったように筆使いがいかない時


とても習いにくかった汗経験を生かして、


今度は右手でチャレンジすること1年tea・・・。


今では普通のトールペイントは、自然に右手で筆を持てるようになってきましたきゃぁ~


夏場などネイルが忙しい8月はお教室自体休みだったりすることもあり、


本当にマイペースで続けてきましたが


熱中できて、精神統一にもなるらぶ1!?の大切な時間です・・・(笑)


ゆにのネイルブログ