5番街。ニューヨーク。ティファニーのアジア人モデルポスター | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

こんにちは
先日指輪が届いてから毎日ウキウキ
 
 
 
夏は暑くなるニューヨーク。
最近ずっと30度前後の真夏日続きでしたが
8月中旬に差し掛かり、過ごしやすくなって
 
そろそろ夏も後半ね〜と。🌊🏖
 
 
 
夏のセントラルパークは本当に都会のオアシス
木陰は気持ちいいし、芝生の上は気持ちいい。
 
 
 
 
 

 

 

セントラルパークからすぐそこ、
5番街ティファニー本店は周辺がずっと工事中(?)
 
そうそう。
今年、ティファニー本店ビルのポスターは
アジア人モデル♡
 
白人女性モデル贔屓のモデル・広告業界。
ティファニーがアジア人を選んだのは
けっこう大きなことだと思う✨
 
 
日本から出ていない人だって
世界のモデル業界、芸能界は
日本人から見た「外国人」が主流って思う。
 
そんな中で有名なティファニーが。
 
 
 
これって結構、アジア人の、特に
女の子たちにはすごく嬉しいことでは。
 
 
 
プラスサイズモデルの起用がブームになった
年もあったし
 
去年はブラックライブスマター運動の影響で
(ジョージフロイドさんは実際に犯罪での刑務所服役が複数回あるようですし、黒人地区の犯罪率が高いのは事実で、まだ問題が沢山残されていますが)
アカデミー賞などは、ほぼほぼ黒人系役者や
映画が総なめ。
 
 
 
ヒエラルキー的観点ではなく
 
個に見た、美しさや、評価の観念の多様化が
これから色々な社会の問題を巻き込んで
 
紆余曲折しながら変わっていくのかも。
 
 
 
 
アジア人の私としては
アジアンが少数派でなくなるような扱いに
(社会の地位的に)
なっていくことが嬉しいです✨
 
 
 
それと共に
自分たちも他社への偏見を失くせたらなと
思う今日この頃。
 
 
 
ニューヨークにいるとね
色んなものとの“共存”がすごく身近で
 
共存って大変なんだけど
すごく器が大きくなるなーと感じたりします。
 
 
 
コロナの影響から街が回復して
工事のスキャフォルディングとかが外されて
ティファニーのビルが綺麗にお目見えした
後にもアジア人モデルのポスターを
 
本店に使ったとしたら
 
ティファニーは本当にアジア人モデルを
喜んで起用したってことだと思う。
 
 
(買い物客がチャイナニーズ系が多いから
マーケティング的観点もあるかもだけど)
 
 
 
もし、ビルの外観が綺麗になった時に
白人しか起用しなかったら
嫌だけどね🤣
 
 
 
さてどうなるのでしょ〜。ひまわり