自分たち流でハッピー♡ | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

ダイヤモンドハイヒール

 

 

 

指輪選びもやっとひと段落♪

 

センターストーンのダイヤモンドはすでに

彼が選んで購入してくれているのですが

 

 

 

オーダーメイドでハンドクラフトキラキラ

 

 

サンプルがあるので好きな形を選びながら

 

バンド部分を細くしてもらったり

パヴェをフレンチパヴェにしてもらったり

 

途中でちょーっとだけ気が変わってしまって

(大きなお買い物だし、そんなこともあるよね)

HaloをHidden Haloに変えてもらったり

 

と色々してもらったので

 

(いまだにHaloも素敵だけどと思っている優柔不断)

 

 

 

当初の予定より

1週間以上延びてしまったのですが!

 

 

 

来週中には完成品を受け取りできる

予定とのこと指輪ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

私は

アクセサリーもファッションも好きなので

この工程も楽しくて

初心者ながらにも

多少詳しくなってきました✨

 

 

 

気になった個人ジュエラーのインスタを

フォローしては、ポストとストーリーを

読み漁ってみたり

 

 

毎朝毎晩Googleで

ダイヤの形や、リングのデザイン

大きさはどう見えるのかとか

 

4Cのクオリティはどう決まるのかとか

(予算内で収めたい場合はどこは削って

どこは削らない方がいいのかとか)

 

 

 

 

私たちの選んだオーバルシェイプのダイヤは

指が細く見えて素敵なのですが

 

カラーが他のカットよりも強く映るので

どの色グレードにしようかなとか

(日本はD〜Fが主流だけど、私はちょっと色がついているのも、環境や光で、色んな表情が楽しめて好き🥰)

 

 

彼がくれたいと思ってくれてる

ちょっと大きめのカラットで

エクセレントカットで

クオリティの高いものを選ぶとして

 

パヴェ部分の追加料金と

結婚指輪のエタニティバンドも含めて

予算内でできるかとか

(結局はみ出たけど)

 

 

 

後の資産価値が期待できるのは

どのクオリティ以上なのかとか。

(後々、アップグレードで石をトレードする予定なら大事)

 

 

 

 

あとはすこしセレブリティの指輪を

ネットで見てみたり(笑)

 

スタッキング(重ね付け)の写真を見て

色々考えてみたり。

 

 

こちらはBrilliant Earthより

 

 

 

⬆︎こんな感じがよくて

Haloつきにする予定だったのですが…

 

 

私の指には派手すぎな気もしてきて…

(でもすごく光って綺麗なんです)

 

 

 

こちらのデザインに変更してもらいました

こちらもプロング部分にも

パヴェをあしらってもらって360度キラキラします♪

 

 

 

 

 

 

どちらもきれいなので

両方買ってもらいたいくらいですが…ハート音符

 

いつかまたおねだりしようかな、ですね。

アメリカはけっこう、後にアップグレードや

2本目3本目をいただくパターンも指輪

 

 

 

 

ちなみにビクトリア・ベッカムは

夫ディビッド・ベッカムに毎年のように

新しい指輪を贈られているそうですえーラブ

 

ビクトリアも成功しているのでジュエリーなら

ご本人でも買えてしまっていそうですね。笑

でも夫が毎年指輪をくれるなんて

ジュエリー好きにとってはなんともロマンチック。

 

 

 

 

 

あれやこれやと勉強しながら

 

選んで買ってもらう始めてのダイヤの指輪

しかも全体的に小粒ダイヤを入れてキラキラ

 

小さい頃祖母のジュエリーボックスで

遊ばせてもらっていたキラキラ好きの私

(母はあまり興味がないので不思議がっています)

 

 

心躍ってしまってしょうがないのですが

 

 

彼としてはただのプレッシャーでしか

なかったみたい

 

 

選び終わってホッとしています(笑)

 

 

 

私がHaloのデザインを変えたいと言った時の

ストレスのかかりようと言ったら…

 

「欲しがってたデザインのそっくり

そのまま同じヤツになるんだよ?!

もう決めたじゃないか!」

 

と私もすごく悪いことを提案したような気に

一度はなったのですが

 

 

私たちの担当をしてくれたEmilさんは快く

 

「もっと色々大変なお客さんもいるから

これぐらい全然問題じゃないよー」

 

「今日ここですぐじゃなくて、

○日までもう1回考えて決まったら教えて」

 

と慣れた様子で

私のワガママにも付き合っていただいて

 

 

サンプルをまたつけて悩ませてもらって…

 

 

 

最終的には

彼が完成まで秘密にしておきたかった

選んだダイヤも持ってきてもらって笑い泣き

 

 

 

でも、おかげでとっても大好きなハート

こだわりの指輪がオーダーできました100点キラキラ

 

 

 

 

 

デザインとしては

最近のニューヨークの流行と被るので

すごく個性的!ではないかもしれないし

 

どこかですごく似たような指輪を

 

しかも同じようにエタニティバンドと重ねて

つけている人と出会ってしまうかも

しれないけど(笑)

 

 

ダイヤも世界に同じものはないし

色々こだわりに近づけてもらったので

毎日肌身離さず幸せになりそうです。

 

 

 

後ほど番外編で

最近のアメリカの婚約指輪の流行を

お伝えします♪