ここだけのほっこりを☆ | Sissy official blog Powered by Ameba

ここだけのほっこりを☆

しめじでっす(^o^)丿


みんな元気かーい!?


今日は最近あったほっこりな瞬間をご紹介!!



第一話「空がくれた宝物」


ぽつりぽつりと雨が降ってきた。。。


前を歩く親子


子はビックリして母にこう聞いた。


子「ママ―!?」


子「この雨みたいなのはなぁーに!?」


親「えっ・・!?みたいなのって・・・う・・うんとねっ・・」



ぼくちゃん、、、


それ正解だよー(゜レ゜)ノ


ほっこり~♪



第二話「優しさは世界を変える」


電車にて優先席に見るからにヤンキーが座っている。


ジロジロ見たサラリーマンにガンを飛ばす!!


次の駅で荷物を抱えたおばあさんが乗ってきた。


即座にヤンキー


ヤンキー「おばあちゃん、ここ座りなよっ!!」


!?


おばあちゃん「あらあら最近の若い子は優しいわねぇ(^o^)」


ヤンキー「優先するって意味くらい分かるからよー」


↑この言葉がドキッッとしました


おばあちゃん「ありがとう♪では座らせてもらいますね♪」



なんか、すごく優先するって意味が分かった気がしました。


僕の考えですが、


最近、優先という言葉に甘えて、あたかも優先されるのが当たり前だと思う人が


多くなった気がします。


実際自分が席に座っていると「お前どけよ」って態度で見下ろしてくる人とか


いますもん。


特に終電は疲れている人たちが多く満員です。


少し肩がぶつかって舌打ちされたり、


時につかみ合いになってたり、


なんだか悲しいですよね(>_<)


すみませんがやはり圧倒的に男性に多い・・・


ヤンキー君は空いているから座って、大変そうな人がいたから


席を譲った。当たり前?でも素敵です!!


自分ももう一度みんなで使うものや場所に対する考えを改めようと思いました(*^^)


ヤンキー君に ほっこり~♪



最終話(数年前)「人は外見で判断しないってのにも程があるわ~い!!」


数年前、これも電車での出来事。


少し離れたところで外人さんが英語で話をしていた。


手には路線図?駅の名前が単語で聞こえる。


「渋谷?なんちゃらかんちゃら、新宿!?なんちゃらかんちゃら」


どうやら目的地の駅の名前が分からないのか。。。。


しばらく会話は続き、外人さんの一人がこちらを向いた(>_<)


ん・・これはまさかオレに何かを聞こうとしているのか!??


ヤバイ・・・英語とか無理だよ~(-"-)


ヤバイ・・こっちに来る・・・


ヤバイ!!どうしよう・・・駅はステーション


降りるはなんだ?テイクオフ!?


お持ち帰りか!?


ヤバイヤバイ!!キタ―(゜レ゜)!!


外人さんが一言



外人「あのっ、次の駅は代々木ですか?」


(゜レ゜)にっ・・・



日本語かーい!!!!!!


心臓ドキドキ


しめじ「よ・・代々木ですよ・・・」


外人「ですよね!!よかったー♪あっ、、私日本語うまいでしょ♪」


・・・・


じゃかぁしぃわぁーーーー(>_<)ノ


どっきり~♪



皆様、僕は油断した顔なのかよく人に道を聞かれますが、


スーパー方向音痴なんで


聞かないでちょーだい!!


先日も道でおばさまに役所の行き方を聞かれましたが


残念ながら分からず、、そしたらめっちゃガッカリされた(゜レ゜;)


そんなぁ~(汗)


なのでせめて交番が近くにあったのでそこで聞きました。


おばさま、ごめんね♪



以上。たまにはこんなどうでもいいような話を(o|o)ノ


えぶりばでぃー!!ほっこり~♪


(o|o)ノ