9月7日の20時頃、寝かしつけ中にちょっと目を離したらドンとすごい音[みんな:01]

息子はもう正座でぎゃん泣きしていましたので、どう落ちたのかは不明ですが…頭を打った音でした。

大人ベッドなので40センチくらい、下には敷布団が敷いてあったのですが、とにかくかなり泣いて、5分後位に泣きつかれて寝ました。


心配で♯8000にかけたところ、吐かなければ大丈夫とのことで様子見[みんな:02]何度も吐いたら救急車を呼んで下さいと言われました。

翌朝、起きた途端機嫌が悪い[みんな:03]ミルク飲ませるもずっと泣いていて[みんな:04]

しばらくすると嘔吐[みんな:05]


正直落ちた時より焦りました[みんな:06]

一回だしまずはかかりつけ医に行こうと思いました。


しばらくすると二回目の嘔吐[みんな:07]


朝早く、かかりつけ医の診察まで2時間くらいはあったので救急車を呼ぶことに[みんな:08]息子は気持ち悪いのかずっと不機嫌[みんな:09]


救急車は多分10分くらいできて、すぐに乗り込みました。
すると3回目の嘔吐[みんな:10]
いろいろ聞かれて、まずは受け入れ先を探す作業[みんな:11]

◯◯病院ダメでした

の声を数回聞き、ちょっと離れた隣の市の病院に行くことに。ここまで20分くらい[みんな:13]

普通だと1時間弱くらいかかる場所ですが、救急車だと30分くらいでつきました[みんな:12]早い…


ただ、息子は嘔吐以外に症状なかったので良かったけど、もっと緊迫しているときに受け入れ先がなかったらもっともっと焦るだろうなぁと思いました[みんな:14]


病院でいろいろと報告、説明したり…

先生曰く、40センチから敷布団の上の落下ならたとえ頭からでも脳や頭蓋骨に何かあるとは考えにくいとのこと。
実際手足もちゃんと動くし、目線なども問題なし。



となると、落下と嘔吐は全く別問題とのことでした[みんな:15]
機嫌は悪かったり良かったり…いつもよりは悪かったけど、2時間半くらい病院で様子見をしてから帰宅しました。


相変わらずちょっと元気はなかったけど、手足もちゃんと動くし、たまに歩いたりするしまぁ大丈夫かなと。。


ちょっと食欲はないみたいですが…




すると翌朝、朝ミルクを飲ませ、朝食(ぶどうしか食べませんでした)を食べた1時間後くらいにまた嘔吐[みんな:16]

またまた焦り、救急病院へ[みんな:17]やっぱり1時間はかかりました[みんな:18]


やはり落下との関連は考えにくいみたい[みんな:19]ちょっと喉が赤いから風邪かも?お腹は大丈夫そうだし、嘔吐の原因は不明という回答でした[みんな:20]


結局…そのまま帰宅。



食欲はないけど、嘔吐はなし[みんな:21]


とりあえず大事には至ってないみたい?だけどイマイチスッキリしませんでした[みんな:22]


今日はかかりつけ医にいってきます[みんな:23]



そもそも私の不注意が原因だった事故[みんな:24]
本当に凹みます。。

ちゃんと常に危険がないか見ておかないと行けないなぁと思いました。

photo:01




昨日の息子。

ちょっと元気そう。






iPhoneからの投稿